※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー
産婦人科・小児科

1人目2人目産んだ産院がお産やってなくて25分の距離の中央病院か、45分…

1人目2人目産んだ産院がお産やってなくて
25分の距離の中央病院か、
45分の距離の有名ななないろクリニックにするか、
迷ってます。
なないろクリニックは高いけど、入院中の食事やら色々と豊富。中央病院は大きい病院なので食事は普通??らしいです。皆さんは3人目産むとしたらどちらにしますか?

コメント

ぞう

25分のところにします。

わたし自身は、車で10分のところで、2人目は近くに外出時に破水して、自分で運転したので近くにいて良かったと思ったからです。
病院の評価は全く良くないところですが、近いから決めました。


うちの近くに住んでいる知人は、うちから50分くらいの病院を選びました。医者や病院の評価がかなりよかったからです。が、突然、緊急出産になり赤ちゃんにもリスクがあったので、うちの近くの病院での出産になりました。


わたしが出産した病院は評価は全く良くないんですが、わたし自身はあんまり気にするタイプではないので、無事に出産できたから良いやって感じでした。先生の態度が少しだけ気になったこともあるし、食事もそんなに豊富ではなかったんですが、全体的にみて、近くてよかったと思います。

  • ぞう

    ぞう

    ちゃんみーさん自体が、こだわりがあったり、色んなことが気になるタイプなら、豊富な病院の方がのちのち、少し気になることがあれば、あー、もう1つの病院にすれば良かったっと思うかもなので、ちゃんみーさんの性格次第かなっと思いました!
    わたしみたいに、あんまり気にしないタイプなら、近くが良いかと思います!!

    • 4時間前
  • ちゃんみー

    ちゃんみー

    私も特にこだわりはないのですが、一人目から帝王切開なので、今回も予定帝王切開です。病院中の楽しみと言ったらご飯くらいしかないのでご飯は美味しいところがいいなぁと思いつつも、たかいしなぁ、、、って少し考えちゃってるところです。
    でも、評価の良い病院は一人目も二人目の時も最初に予約できるか確認してたちょっと目星つけてた産院で、今回やっと予約できたからちょっと行きたい気持ちがあったり、、、気持ちが忙しくて😨😨😨

    • 4時間前
  • ぞう

    ぞう

    1人目、2人目のときから気になっていて、今回やっと予約できたっと言うことなので、そこにした方が良いんじゃないかなっと思います!
    わたし自身は迷うなら決めるタイプなので☺️

    料金、かなり違うんですか?

    わたし自身は距離が近い方が良いし、安い方が良いと考えてしまいますが、旦那様が料金を含め、どちらでも良いよっと言ってるなら、迷っている病院(45分の有名な病院)の方が良いと思います!

    実際、体験しなければ、どちらが良かったとか、分からないとは思うんですが、前から気になっていて、迷っているなら、有名な方の病院に決めた方が良いと思います。

    近くの病院にすれば良かったっと思うときもあるかもしれないのですが、有名な病院を選ばなかったら、選んでたらなっとずっと思いそうな気がするので、1人目、2人目のときも気になっていて、今回せっかく予約がとれたなら、ちゃんみーさんは、有名な病院にした方が、良いんじゃないかなっと思います!!

    • 4時間前
ひなまま

病院はわからないのにすみません。
近い方が良いけど、3人目で帝王切開なら45分の方にします。
遠いのは検診等大変ですが、陣痛きてから動いたりの心配は少ないですよね?
私ならどうせなら入院したい方にします。

私は3人とも近くの個人病院ですが(1人目は県外、下2人は同じで車で20分)、どちらも食事おいしくて、下2人の病院はエステもあって、入院中は快適でした。
もし3人目で総合病院だと入院生活にガッカリすると思います(笑)前のところはおしいかったのにーエステあったのにー基本個室だったのにーとかとか。

ママリ

病院わからないですが………
帝王切開って決まってるのなら45分のところにすると思います😊

私自身1人目2人目は大学病院、3人目は個人病院で出産してますがご飯もおやつも豪華でエステありと個人病院最高すぎました🥹
大学病院のご飯は病院食って感じで物足りず😂