※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが悩みです。ミルクで寝ている子供が足を柵にぶつけて起きてしまい、再度寝かせる方法を知りたいです。

夜の寝かしつけ憂鬱です…😭
完ミ生後1ヶ月まもなく2ヶ月に入る子なんですが主に寝かしつけはミルクになってます。満足して寝る感じなんですが最近足をよく動かすのかいつの間にかベビーベッドの柵に足が当たって2時間とかで起きてしまいます💦起きてしまうと次のミルクまで寝付けず抱っこなど何してもグズグズしてずっと泣いています。
更には眠いと吸うのが好きなのか手をしゃぶろうと口にもっていく仕草があるのですが自分では上手く手を制御できなくてすぐ離れてしまって泣くが結構多いです。おしゃぶりもNUKで試してみましたがずっと吸ってはくれず口が緩むたびに吸えなくなってギャン泣きです💦

こんな状況なのですが次のミルクまでもう少し寝れるいい再入眠方法ないでしょうか😭?上の子も一緒に寝てて泣いてると気になってもぞもぞして起きちゃったりするのでなんとかして再度寝かせる方法を知りたいです😔

コメント

ままり

スワドルアップどうですか☺️?

• ごま

ごま

スワドルアップ着せましたがなかなか時間伸びませんでした😭

• 9月25日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦
    うちは、マットレスに4人で寝てるので、寂しいとかもあるかもしれません☺️
    ママの匂いがついたシーツとか敷くと良いかもです🙌
    早くまとめて寝てくれると良いですね😊

• 9月25日
  • ごま

ごま

たしかに上の子のときは一緒に寝てたのでそうなのかもしれません💦寝具みんな一緒で寝ると狭いので分けてました😂バスタオルやシーツ敷いてみます!

• 9月25日
a.ss

1ヶ月になる前から夜はスワドルアップ着せてます。
ミルクあげて着せてあげると勝手に寝るようになりましたよ😳

• ごま

ごま

いいって聞いて着せてみましたが息子には合わないようです😭毎日続けてたら長く寝ますかね💦?

• 9月25日