※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん1304
妊娠・出産

妊娠8週目で胎嚢のみ確認、胎芽見えず。再診予定で不安。メンタル弱く食欲減退、寝たきり。

2人目妊娠中で今日で8週目と2日です。
今日初で診察行ったのですが…胎嚢しか確認できず胎芽は見えませんでした。胎嚢は8週目と3日で週数通りの大きさです。と言われました。
若い先生なのと総合病院で機能が違うから見えなかったのかなっとついついいろんな理由を探して最終流産なのかなと今悲しんでいます。
前回の妊娠も遅めで7週で胎嚢のみの確認で8週目で胎芽心拍確認できたので今回は8週にもなってなにも確認できず衝撃的ショックを受けています。
来週の20日に再診予定です。
病院の先生にわざわざプリントで書かれたのは
4週目〜5週目=妊娠反応
6週目〜7週目=胎芽確認
7週目後半〜=心拍

可能性
子宮外妊娠
正常妊娠
初期流産

と書かれ不安定状態です。
これから1週間どう立ち向かうかわかりません。
もともとメンタル弱いのでごはんも食べれなくなり布団の中で寝たきりになりそうです。

コメント

あゆポン丸

あたしもメンタル弱いです!しかも今日診察だったのですが、胎嚢しか確認出来ず赤ちゃんはまだでした。もともと生理不順で自分が今何週目なのかも全然わからず不安です。先生に、赤ちゃんはいつごろ確認できますか?と聞いたところ来週には確認できるかなぁ😊って言ってたんでその言葉を信じてます。しかも、メンタルの薬を10年近く飲んでるので流産するかもしれないし、産まれても小児科に少し入院するかもしれないと言われました。もー不安だぁ!って感じです。
でも胎嚢確認出来てるし信じましょう!ごめんなさい。いいアドバイス出来なくて😭

• あーちゃん1304

あーちゃん1304

お返事遅くなりました。やはり確認できず先週の金曜日手術をしました。
    心の傷はすごく深く毎日悲しく過ごしています。
    あゆポン丸さんは確認できましたでしょうか?不安はつきものなので無理なさらず体調に気をつけお過ごしください😌

• 8月2日
  • あゆポン丸

あゆポン丸

そーなんですか😰それは悲しいですね。あたしの方は金曜日に診察なのでその日に予定日はわかりますよと言われましたが。。まだ不安ではあります。つわりもなくなったし、これといった不調もないのでほんとにいるのかな?って感じです。

• 8月3日
  • あーちゃん1304

あーちゃん1304

診察はいかがでしたでしょうか?
    私も悪阻がひどく亡くなっていたり胎嚢だけでもそういう症状がでるので本当不安ですよね。

• 8月5日
  • あゆポン丸

あゆポン丸

こんにちは。昨日、診察だったのですが、まだ赤ちゃんは小さく予定日がわかるのは2週間後になりました。生理不順だったこともあり、週数がわからないので早く知りたいなぁって感じです。

• 8月6日
h1r0_m1zu

私も昨日7週3日で胎のうしか確認できず、ロビーで待ってた旦那さんに話す時に悲しくて声も出ず泣きまくりました(>_<)

心拍まで確認出来ると思ってたので、本当にショックです。

今回は二人目なんですが、一人目妊娠の前にも流産してます。

その時は、8週3日に手術しました。

一人出産出来たとはいえ、二回も流産なんて考えもしてなかったのでなんで、私だけ。と思ってしまいます…

排卵痛が何となく自分で分かるので、排卵日が遅れてるとは思えません💦

状況が似てるので、書き込みしましたが、何もアドバイスも出来ずすみません。

私は27日の9週3日にもう一度受診しますが、つわりの症状も治まってきた気がするので既に覚悟してます。

• あーちゃん1304

あーちゃん1304

お返事遅くなりました。
    確認やはりできず悪阻もひどかったので手術を希望しました。
    だいぶショックが大きく不安定です。
    質問ですが術後何カ月でまた妊娠なさったのでしょうか?
    次回頑張ろうと思いますがまた同じ事が起こるのではないのかと不安で…

• 8月2日
  • h1r0_m1zu

h1r0_m1zu

私も、27日の受診で確認出来ず手術か自然かどちらにするかと言われましたが、結局その夜流れてしまいました…
    30日にシーツ一面の大出血で、手術をすぐすれば良かったと後悔してます💦
    手術の方が子宮の中がキレイになるので💦

前回は先生に2回の生理を迎えてからと言われてたので、2回の生理終わったあと、すぐに子作りをして3回目の生理がこずに妊娠しました☆

あーちゃん1304さんの、『次の妊娠への不安と早く欲しいお気持ち』前回の私と全く一緒で凄く気持ちが分かるので、お話しすると、やはり生理周期が不安定なので、排卵日が特定出来ず、数うち当たるかな作戦で励みました💦

• 8月8日
  • h1r0_m1zu

h1r0_m1zu

私も前回の時に、このママリで『次は手術後どれぐらいで妊娠しましたか⁉』
    と質問をしましたが、2~3回の生理後に妊娠した方が数名いましたし、1年以内にはほとんどの方が妊娠されてました♪

ネットでも本当に色々調べましたが、妊娠しやすいって書いてありましたよ☆

• 8月8日