※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっちゃん
子育て・グッズ

1歳児との外出に困っています。家庭内の事情で家にいられないため、どこで過ごすか悩んでいます。宿泊施設は1歳児を受け入れてくれるか不安です。

晩ご飯後(18時以降)の1歳児との外出。

旦那の実家暮らしです。私の実家はありません。
子供と自由に過ごせる部屋が寝室だけなのですが、3年前に保護した捨て鳥(種類を書くと検索に引っかかるので省きます)がいて、ベビーゲートで飼育ケージ周りを囲っているのですがどうしても娘が鳥スペースに入りたがり塞ぎ切れない隙間から無理矢理入ろうとします。やり始めると何度叱ってもダメで、寝る直前まで叱り続けるのは私の精神的にも体力的にも、娘の1日の終わり方としても嫌で、娘がぐずりだすまで夜は外出しています。
旦那は最近ずっと仕事が忙しく、毎日0時頃帰宅です。
普段は大型ショッピングモールを閉店時間まで歩いたり、銭湯に行ったり、外を散歩したりしているのですが、昨日はどうしても体調が悪く、娘を抱いて歩けなかったので車の中でイスを全て倒して仮部屋を作り横になって過ごしました。娘は横で車の中を走り回ってました。
いっそビジネスホテルに入るか、漫画喫茶で一部屋借りるかとも迷ったのですが、1歳児はお断りされるかもしれないし昨日は周りに気を使う気力もなくやめました。
旦那にはリビングの義母と義弟に預けるか?とも言われましたがそれも気をつかうのでしんどくてやめました。
家はそこそこ広く大きめの家で、空き部屋もあったのですが義弟が2部屋をゴミ屋敷のような汚部屋にしつつリビングで過ごしていて家族全員に「子供部屋にするから片付けて一部屋譲れ」と言われ続け「わかった」と言いながら半年以上経ちまして、真冬までには解決してもらえないかと義母と相談しております...

あまりない例だと思いますが、1歳前後の子供がいて家にいられない事情がある場合、皆さんどこでどうやって過ごしますか?
宿泊可能な健康ランドとかはどうだろうと考えているのですが、1歳児の宿泊はお断りされたりするのでしょうか

コメント

ままりん

これからもずっとそうして行くんですか。。。?
毎日健康ランドなどに行くくらいなら賃貸借りるなりしてお子さんの生活環境整えてあげれないのかなと思ってしまいました。
お子さんと鳥を比べる訳では無いですが、お子さんをもう少し優先に考えてあげた方が。。。と

• ぺっちゃん

ぺっちゃん

これからもずっと...ずっとこうなんですかね...。義弟が部屋を空けてくれればすべて解決なんですけど...私にもわからないです。リフォームの話も義母から出ていて私も賛成しているのですが旦那がまだ考えたくないそうでしつこく話を振ったせいで怒られて以来進展なしって感じです。

• 9月24日