※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
子育て・グッズ

母乳育児に苦労している方、体質で完全母乳が難しい場合もある。同じ経験の方、分娩はスムーズでしたか?赤ちゃんが満腹になるサインについて知りたい。

いくら頑張っても完全母乳に出来なかった方いらっしゃいますか?
3人産んで毎回助産師さんの指導通り頑張りましたが、完母無理でした😭
吸わせて赤ちゃんが寝た後毎回搾乳もして刺激を与えたりもしましたが、追いつかず、混合で育てました💦そういう体質の人も居ると言われました。

同じような方いらっしゃいますか?
もし同じような感じの方いらっしゃったら、教えて頂きたいのですが、分娩はスムーズでしたか?陣痛が強くなりにくいとか、トラブルありました?

完母で育てている場合、赤ちゃんは満腹になったら寝たり口を離して機嫌良くなるのでしょうか?経験した試しがないので知りたいです♡私の場合はミルク追加しないと泣き続けますね…

コメント

晴日ママ

完母ですが
三男に添い乳での寝落ちは効きません😫
長男次男は
寝落ちしてました🥺

• ちゃい

ちゃい

お返事ありがとうございます😊
    3人いて同じ完母でも、それぞれ違うんですね♡
    添い乳寝落ち、かなり重要そうですが、三男くんには効かなかったですか😱

うちは寝ぼけた時だけ添い乳通用するので掛けです🤣ダメならミルク作ります😱😱😱自分が寝てる時は辛いですー😓笑

• 9月24日
  • 晴日ママ

晴日ママ

起きてミルク作るのが
    面倒くさすぎて😫
    三男はしっかりゲップまでさせないと
    寝たと思ってもすぐ唸り声をあげ始めます😫
    これがめっちゃうるさい🤣
    長男次男の産院はミルク足してくれず
    三男で初めての病院で生後2日目までおっぱいダメ!っていう方針で
    ミルクだったのですがすり切り何倍とかめっちゃめんどくさかったです笑

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

3人完母で、ミルクを飲ませたことはありません
満足すると寝たり、口を離します

体質もあるし、ミルクでも母乳でも、子ども元気に育ってくれていればなによりかなって思うタイプです

ただ、面倒くさがりなので、完母だと哺乳瓶とか洗わなくていいので楽です🤣

• ちゃい

ちゃい

ありがとうございます😊
    そうなんですね♡
    寝たり口を離したりかわいい❤️🤣

私も最初の子、頑張っても頑張っても無理だったので、ミルク足しても頑張れるだけあげれたらいいなーと思って2人目3人目育てていますが、3人とも同じような感じなので逆に気になっちゃいました😅

おっしゃる通り、哺乳瓶洗うの、ほんとうに面倒です!笑

• 9月24日
ママリ

私もどうやっても2人とも完母にはなりませんでした😂

1人目は1週間くらい前から前駆陣痛があり、本陣痛になってからは15時間かかって生まれました💦
助産師さんからは初産でこの時間は安産ね!と言われました😅
(私の気持ち的には大変だったので全然安産じゃない。笑)

2人目は逆子が治らず帝王切開で生まれました!

2人とも特にトラブルなく元気に生まれましたよ☺️