※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

3回食になり、授乳回数が減りました。同じ月齢で日中授乳していない方の経験を聞きたいです。栄養面で心配です。

今日から3回食になりました!
そこで助言お願いします!

元からよく食べる子で、体重は曲線の中央から少し下ですが、細身タイプなのか食事はよく食べています🍴

2回食の時から日中の授乳回数が減り、今日3回食になると日中の授乳を嫌がるようになりました💦
(吸ってもすぐ離したり、遊びの飲みしたり)

同じような月齢で日中授乳していない方、もしくは寝る前や朝起きた時だけの方おられますか?
栄養面的にどうなのか、、、心配です💦💦

ちなみに完母です。

コメント

ママリ

飲まないなら無理に飲ませることはできないのでその分離乳食を増やしてあげるとか、おやつをあげるしかないかな、と。

量を食べるなら大丈夫ですよ☺️
炭水化物、たんぱく質、野菜、果物。
全て食べているなら栄養が足りないことはありません

ママリ

うちも食事で満足するようになって、どんどん授乳回数が減っていきました💦

食事で栄養が取れるように鉄分やカルシウムを意識したり、ステックのミルクを買ってパンがゆやミルクシチューなど食事にミルクを取り入れました😊

8カ月から3回食スタートし、完母でしたが授乳は寝る前1回のみでした!
体重も成長曲線ギリギリ入るか入らないかでしたが、食べる量はかなり多くかかりつけ医にも問題ないと言われていたのでフォローアップなども飲ませずですがほぼ風邪引かず元気ですよ😊

あーたん

ありがとうございます!
安心しました。