※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
妊娠・出産

2人目妊娠中の悪阻真っ只中なんですが上の子がいる時、つわりどうしてましたか?

2人目妊娠中の悪阻真っ只中なんですが
上の子がいる時、つわりどうしてましたか?

コメント

nana

うちの子はまだ歩けなくてハイハイしてた時なんですけどYouTubeで好きなうた流してました💦体調が良さそうな時は遊んであげたりしてきました!

• フラペチーノ

フラペチーノ

YouTubeはテレビで流してましたか?

• 9月24日
  • nana

nana

はい!テレビで流してました!!

• 9月24日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご飯はとりあえず作れるものは作って、買って済ませられるものは済ませてました
日頃の過ごし方はかなりYouTube、テレビに頼らせてもらいましたよ😂
今は落ち着いてきたのでご飯もできるだけ前のように遊ぶのもたくさん遊べるようにしてます🤣
少しの間だけなので無理せずにされてください💦💦
夫のお弁当とかもしんどいから買ってねって頼んでましたよ😅笑

• フラペチーノ

フラペチーノ

今は全くご飯が作れない状態で💦
    作る匂いもダメなんですよ…
    息子はYouTube見てくれるんですけど好みがあるらしくて違う物が流れたら大泣きして駄々こねるんですよ…
    夫のお弁当はお弁当買って貰ってます…

• 9月24日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それはきついですね
    私は1人目の時にその状態でした💦
    2人目の時にその状態になったら母に実家に帰りたいと伝えていました😭
    2人目は1人目ほどひどくなくて手が込んでなければ作れたので結局帰りはしなかったですが

もりもささんは頼れる方は近くにいませんか?

ご飯も1歳からの幼児食とかグリコが出してるのでそういったものを使ってしのぎましょう!
    私もレトルトカレーやアンパンマンラーメンなど頼りましたよ🤣
    お湯を沸かす時についでにミックスベジタブルを茹でてカレーやラーメンに入れて野菜は食べたってことに!
    あと、ご飯には緑黄色野菜ふりかけをかけて野菜を食べたことに笑

冷凍のうどんやお惣菜もめっちゃ活用してますよ!
    昨日もお惣菜のチキン南蛮あげました😂
    レトルトのお味噌汁とかも薄めてあげてますよ!

YouTubeはそれなら寝転んでリモコンをママが持って側で操作してあげるしかないですね😂
    うちも◯◯がみたいとたまに言いにきます💦

• 9月24日
はっちゃん

私もまだつわり落ち着いてません💦
毎日テレビで録画やYouTubeばかり見せてます😢
義母が仕事が休みの時は週2.3回日中預かってもらってました😓ご飯の用意も一切出来なくて義母に作って持ってきてもらってて頼りまくってます😞
家事や上の子のお風呂は旦那がやってくれてます😣

近くに頼れる方はいらっしゃいませんか?

家事も何も出来なくて上の子と遊んであげられなくて落ち込みますが、もうすぐ終わると思って毎日耐えてます😭
今は頼れる人は思いっきり頼っていいと思います✨