※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
ココロ・悩み

家計に合わせた貯金方法があるため、定期預金は適さない。投資を好むため金融用語に興味あり。行員の共通事項についても大変さを感じる。

定期預金をアピールされても…😓
家庭によって貯金の仕方は違うし、定期に預けてるだけでお金持ってる風にされてもな🤔
うちはそもそも定期じゃなくて投資派だから…
そんな話より私が金融機関で勤めてるから、用語の使い方が気になる!!仕方ないけど!
行員あるあるじゃない?!
切れない関係ってなかなか大変

コメント

riri

そんな人いるんですか?😂新手ですね笑

  • 🍎

    🍎

    結構な頻度で定期に預けてるから〜と言ってきます笑
    自分の都合が悪くなると、話180度変えてきますが🤣

    • 9月24日
4児のオカン

私の友達にも居ます!
お金持ちアピールする人たち(笑)
いい車買ったらそれもアピールして、私たちの車が型遅れだと、それも馬鹿にされます🤦‍♀️(笑)

  • 🍎

    🍎

    なんかそうゆう人達って、わざわざ言わなくていい事言ってきますよね笑
    あなたより上はいくらでもいますよ!と思ってます🙄笑

    • 9月24日
  • 4児のオカン

    4児のオカン

    めっちゃめっちゃ分かります!!
    自慢要らないよ!って内心思ってます(笑)

    • 9月24日