※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
ココロ・悩み

外出するのが疲れるけど、家で子育てする人は楽しませ方に悩む。子どもが他と関わらないので不安。どう過ごしているか知りたい。

私も出かけ好きなのですが、支援センターに行くにも化粧、身だしなみを整えて、2人連れていくのは結構疲れます。季節の変わり目で、ダサくなるのも嫌で、服に悩んだりします。かといってすっぴんで出歩くと、自分のテンションが上がりません。だから、子どものためにも自分のためにも外に出たい気持ちと、しんどいなという気持ちと毎日葛藤しています。
2人、預けることなく家で育児している人は、どう過ごしていますか?
家でも充分楽しませてあげられるのでしょうか。子どもたちは私以外とあまり関わらないのでいつも、楽しませてあげられてるかなって不安にもなります。

コメント

息子がベビーカーに乗せると泣いて泣いて埒が開かないので、直前でうんち漏れなどのハプニングがなければぱぱっと用意して、下抱っこ紐上徒歩で散歩しますかね!!
もちろん離乳食とかでバタバタしちゃうので長い時間は無理ですし、朝の時間が狂ったりすると全然一日中家の日も多いです😅

• mommy

mommy

ありがとうございます。散歩はよくします。今は家の中にいても仕方ないのかな〜とは思いますが、なんか、どこか、いかねばならない、やらねばならないと、慌ててしまうんです。
    前日から、明日何しようとか考えてしまって、、、。
    家にいるのが一番私も楽なんですがなかなか。
    いていいんでしょうか。
    いちゃダメみたいな気分になってしまって。

• 9月23日
ままり

買い物など用事なければ基本は出てなかったですよ!
支援センターなどはダサくない程度の楽な服装で軽く化粧してって感じでした。
今も用事がなければ出ません。
下の子が抱っこ紐の時期は夕方ちょっと公園とかはありましたが、下の子も歩くようになったら2人が別の方向に行くと安全確保できないのが目に見えているので行けない状態です。笑
うちの子たちは家でも楽しそうですし、外でももちろん楽しそうですよ🤣

• mommy

mommy

ありがとうございます。下の子が歩き出したら余計に外出しづらいですよね。
    心があまり強くなくて、姉も引きこもって2人育児をしていましたが、ほかの人と関わらないと不安になる気持ちがあったり、家にいるとほんとにいいのか?って憂鬱になってしまって。
    子どもが楽しければいいんですもんね。ゆったりとどんと構えて育児したいものです。

• 9月23日