※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

喉の不調が2週間続いており、保育園に通っているため心配。受診を迷っています。

熱もなく元気ですがもう2週間近く喉がゴロゴロいってます。

自然治癒力とかそういう力をつけるのも大事だと思い様子を見てたのですが保育園行ってることもあるのか、一向に治る気配がありません。

みなさんなら受診しますか?

どの程度様子を見るか迷います💦

コメント

2週間様子みたなら受診していいと思います!

• ママ

ママ

そうですよね、受診しようかと思います。

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

タンが絡んでる感じですかね。苦しそうでかわいそうなのでわたしなら様子見て変わらなければ連れていきます。
自然治癒力も大事ですけど保育園行ってるなら免疫下がってるとまた別の風邪などもらってきて悪化するかもしれないですし…

• ママ

ママ

苦しそうなほどでなくたまにゴロゴロいってる感じです。
    毎月風邪で受診してずっと薬飲んでたので、そんな飲み続けるのもどうなのかと今回様子を見てました。

• 9月23日
るいママ

私の息子も最近まで鼻水が1ヶ月以上出続けていました😅

出始めの頃に病院に連れて行ってお薬を5日分お薬出してもらったのですが一向に良くならなくてその後は自然に治るかなと思って行きませんでした😶
でも、自然でも中々治らず1週間前くらいに病院に行きお薬をもらって飲んだら治りました😄

息子も保育園に行っているのでしょっちゅう風邪を引くようになりました😅

• ママ

ママ

うちもです!
    毎月風邪ひいて受診して薬飲んで、でも完全には治らなくてという感じです。
    常に薬飲んでるのもどうなのかなと今回は様子をみてました。

• 9月23日