※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょね
妊娠・出産

つわりについての症状や苦しみ、食事に関する悩みを抱えています。悪阻の症状が辛く、入院は避けたいと考えています。悪阻の継続期間やおすすめの食べ物について教えてください。

つわりについて教えてください
1人目の時はそんなに重くなく気持ち悪くて
たまに吐くぐらい。
寝っ転がっていれば大丈夫な感じでした

2人目現在は5週?6週くらいから悪阻があり
毎日数回吐いて酷い時には水を飲んだだけでも吐きます
食べ物はスープ系も無理果物やゼリーもダメで
何を食べても吐く吐くのが辛くて食べないとお腹が空いて気持ち悪くて吐くその繰り返しをしてます。
明日で12週です。
入院はしたくないのでしないようにはしてますが
ほんとに毎日が辛いです
こんな毎日が続いて娘とも全然遊んであげられてません。


悪阻はみなさんいつまで続きましたか?
おすすめの食べ物も教えてください

コメント

(*^ω^*)

つらいですよね…
炭酸水もダメですか?
私1人目の時炭酸水、フライドポテト、そうめんのルーティンでした!
2人目は食べづわりでガムばっか噛んでました!

  • ちょね

    ちょね

    炭酸水もダメでした😭
    喉になんかまくがはるかんじで余計ダメでした😥
    そーめんもダメで
    ポテト挑戦してみます!

    • 9月23日
deleted user

私はレモン系🍋が好きでした
レモンの炭酸水とか
柑橘系フルーツとか
夜中でもかじってました。

あとは点滴してもらったら少し楽になりました。

  • ちょね

    ちょね

    点滴はやっぱり検診行ってる病院の方がいいんですか?

    近くの内科に行こうか悩んでます

    • 9月23日
ママリ

4週くらいから7ヶ月くらいまでありました😱ずっと起き上がれなくて大変でした😭
ほぼリンゴとお水の生活でした 笑
たまに調子いいとざる蕎麦とかサンドイッチとかネギトロ巻きなど冷たいものは食べられました💦

  • ちょね

    ちょね

    すごい長いですね😭
    全く良くなる気がしなくて
    気持ちも落ち込んでしまったりしてしまいます。
    リンゴ試してみます!
    冷たいものとかもあるんですね!
    それもやって見ます!

    入院とかはしなかったんですか?

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    常にオエッとはなるけど食べてないから吐いても何も出ないっていう😅なのでケトン体とかも問題なく、入院のことも言われなくて😅
    病院向かうのも辛かったのでもう家でただただ耐えました😱そんな妊婦生活のおかげで全く二人目考えられませんでした 笑
    二人目を前向きに考えられたのほんと最近で😂

    終わりが見えなくて辛いですよね😭多少なりともこれから少しは良くなるはずです!!✨
    無理せず周りに甘えて助けてもらって赤ちゃんのために頑張ってくださいね😭👍

    • 9月23日
  • ちょね

    ちょね

    そうだったんですね(´;︵;`)
    本当につわりはきついですよね😥
    仕事もろくに出来ず向かうので精一杯で会社に着いたらトイレに直行の毎日です😥

    本当に辛くて吐いて涙が止まらない毎日です😭
    これからも頑張ります!

    • 9月23日