※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつここつり♥
ココロ・悩み

妊娠中に断乳し、悲しくて乗り越えられません。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

最近、二人目の妊娠がわかり、断乳をしました。しっかり妊娠が継続されてからと思っていたのですが、お腹の張りが気になり、やむを得ずしました。
そしたら、私がすごく悲しいです。娘が寝たあと一人でメソメソしてます。いずれは、しなくてはと考えていたのに実際してみると、悲しくて仕方ないです。

そのような方いらっしゃいましたか?また、どうやって乗り越えましたか??

コメント

yuuhimama

育休中の保育士です。卒乳・断乳はお子さんだけでなくお母さんも悲しくなりますよね。ですが、断乳もお子さんの成長の証です。お母さんだけでなくお子さんの頑張りも大切なので覚悟を決め自信をもって共に断乳を進めていってください。

断乳したとしても、違う方法で愛情をたくさん注いであげることでお子さんの心は満たされます。辛い選択とは思わず、お子さんにも語りかけてあげながら過ごされてはいかがでしょうか😊