※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第一子と第二子を連続して育休中に育児する方の経験や、保育園に預けるタイミングについてアドバイスをお願いします。保育園に入れるタイミングや育児の大変さについて不安があります。

第一子👶育休中に第二子👶を妊娠して、そのまま続けて育休をとられた方、教えて下さい😐💦

やはり第一子は保育園には預けず、赤ちゃん二人👶👶をお母さんが一人で自宅🏠️で育児して、育休が終わったら二人を一気に保育園に預けて仕事復帰‼️なんでしょうか??

第一子を保育園に預けて第二子の育児~と思いましたがまず育休中だから保育園には入れないだろう…と指摘を頂きようやく( ゚д゚)ハッ!気付いたという…
お恥ずかしい限りです。

まだ大変さと育児のイメージがつかめず…
皆様どんな感じでされてるんでしょうか???
(主人は仕事忙しいし実家は離れてますので
私が基本的に一人で育児頑張ります。)
何でもよいのでアドバイスお願いいたします😫

ちなみに復帰時に赤ちゃん二人を保育園…って
空きがないのに二人もいれられるのかな…とそれも不安です😓

コメント

ママ

保育園入れ次第、仕事復帰予定でしたが入れなくて育休延長2年目に妊娠発覚→そのまままた2人目育休に入ります🙋
育休おわったら2人一気に預けます!!
同じように預け先があるか不安なので早めに動き出そうとは思ってますがどうなることやら😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休2年!羨ましいです😄✨預け先不安ですよね💦😰

二人目育休中はやはり家で二人赤ちゃんのお世話をする感じですか?

• 9月23日
  • ママ

ママ

私の場合、1ヶ月間は里帰りしてその後は旦那が数ヶ月の育休とってくれるのでワンオペの時がほぼないです😅✨

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええっご主人が育休を!😳😳育休2年➕旦那様も育休…😍なんて羨ましい‼️です。はぁ~そんなご家庭もあるんですね😄。どんどん増えていってほしいです。

• 9月23日
ハル

自治体によると思いますが、私のとこは下の子が育休にはいるまでなら上の子の保育園申請ができるとのことでした!
先日上の子の育休が終わってしまいましたが、保育園にはいれなかったので、とりあえず延長しました!
私の場合、おそらく今年中には入れなかった場合、4月に2人一緒に保育園申請することになります!
なので、念のため上の子の分の申請書類も今のうちから準備しています😂
乱文&長文失礼しました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄来年四月にお二人お子さんを預けるんですか?入れますように😊💦保育園はやはりなかなか入れないんですね…😰

• 9月23日
  • ハル

ハル

上の子は申請中なので、入れればすぐにでも入ってもらうつもりです!
    ただ、下の子の育休が始まってしまうと上の子の申請を取り下げないといけないみたいなので、そうなってしまった場合は4月に再度2人分の申請をして、入れることを願うつもりです😱

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違って下に書いてしまいました😅ご回答ありがとうございました❗️

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

一人目育休からの二人目育休とりました。
仰る通り、産まれてからは自宅保育。育休終了後には2人同時に4月入園で預けられました!
激戦区ですが、ダメ元で申請したところ運良く同じ園に入れることが出来たので、途中入園するよりは4月の方がやはり入りやすいようです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます
    今産院ですがまさかのお腹の赤ちゃんが心拍が止まってしまいました。。今はただただ混乱してます。

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
今産院ですがまさかのお腹の赤ちゃんが心拍が止まってしまいました。。今はただただ混乱してます。