※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に大量の吐き戻しをしました。よく吐く子で、初めての勢いだったので心配です。小児科を受診したほうが良いでしょうか?

吐き戻しについて
完母です

たったいま授乳中に鼻から出るほどの大量の
吐き戻しをしました😭
元からよく吐く子で、常にダラダラ吐いているのですが
ここまで勢いのあるのは初めてです
吐いたあと驚いたのかギャン泣きしたあと
数分寝ました
いまは指をチュッチュしておなか空いてそうにしてます…

よくあることなのでしょうか…
小児科などにすぐかかったほうよいですかね😢

コメント

napopo☆

うちの子も完母で、3か月くらいまで吐き戻しが多くてよく鼻からも吐いてました😭すごい時はブシュー!って勢いよく鼻と口から噴射でした😅びっくりするし心配になりますよね💦私はそれで病院連れて行ったことはないですが、予防接種の時に先生に相談したりしてました。様子見て機嫌よく過ごしてるなら大丈夫だと思いますが、母乳飲まなかったりずっとグズるようなら病院に連絡したほうがいいかもですね☺️

うちも吐き戻し多かったです!授乳の後げっぷさせても吐くし、抱っこしてて噴水みたいに吐いたり、鼻から出してたこともありました!
さすがにびっくりしましたが、それ以外特に様子は変わりないので、病院には連れて行ってません!
個人的な意見ですが、体重が増えない、吐き戻しの後苦しそう、ぐったりしているとか何か別の症状がない限りは様子見でいいのかな?と思います!
ちなみに娘は6ヶ月に入り、前ほど吐くことがなくなりました😊