※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ☆
妊娠・出産

妊娠中に首にしこりができました。心配で耳鼻科に行きましたが、痛みや熱はなく元気です。赤ちゃんに影響はないか気になります。同じ経験の方いますか?

妊娠12週の妊婦です
2日前に首筋に小さいしこりをみつけました
産婦人科には耳鼻科に行ってと言われて行ってきました💦
風邪をひいたり菌が入ったりしたらリンパが腫れたりするとのことで、妊娠してから風邪も引いたこともなく、つわりと闘っていたくらいでした😢
何の菌が入ったのかが心配で、赤ちゃんに影響がないかとても気になります💦
妊娠中に首筋にしこりなどできたことがある人はいますか?
正直は熱もないし元気です、触っても痛くありません!
トキソプラズマとか1歳6か月の娘がいるのでさいサイトメガロウイルスになったのか、風疹になったのかなど考えています😖

コメント

、

同じく首筋にしこりができたことがあり、何かの病気じゃないかとしんぱいになり耳鼻科を受診しました!
免疫が下がってる時などできやすいと言われ、しこりができても気付かないことも多いそうです😌
ほっといたらそのうち無くなるよ〜と言われ気にせず過ごしていましたが知らぬ間に無くなっていました👍

• さあ☆

さあ☆

そうなんですね!
    なにも感染していなかったらいいのですが😖
    ありがとうございます❤️❤️

• 9月23日