※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

美容院のタイミングについて相談中。会社での最後の3ヶ月か、産前1ヶ月か悩んでいる。どちらがいいでしょうか?

いつのタイミングで美容院行くのがベストと思いますか?
私はあと3ヶ月ほど会社行ったら産休でお休みしそのまま育休を一年ほどもらう予定です
今、美容院でパーマと全体カットしてもらうか迷ってます。

会社以外あまり出歩かない人間なので、
家族以外の人と会うのは会社の人くらいですが、仕事行かなくなると髪型とかどうでもいいなーと思ってしまいます😂
ロングヘアなので美容院で全体パーマと全体カットしとけば半年くらい美容院行かなくてもなんとかおさまってます😆

今美容院行けば、3ヶ月間だけは会社で人と会うので
人に見てもらえるのでパーマかけた意味あるなーと思ったり、
それとも出産の1ヶ月前(この時点で産休に入ってる)で美容院行って整えてもらえばけっこう長い間、育児の忙しい時に美容院いちいち行ったりする手間が省けるなーと、思ったりしてます。

いつのタイミングが美容院行くのにいいと思いますか?🙂
産後は美容院どころじゃないよーなどの意見などなんでも教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今週末、産前最後の美容室に行きます☺️✨
予定日1ヶ月ちょい前です!

理由は出産時から写真を撮る機会が増えるからです!笑
出産の1ヶ月後にはお宮参りをして写真館で撮影する予定もあるので☺️
産後の抜け毛やカラーの抜け具合によっては、里帰りから自宅に帰る前に実母に預けて行こうかなーとも思っていますが👀

産後は旦那さんが協力的だったり、両親に頼れる環境であれば美容室に行くのは可能だと思います!
我が家は旦那が頼りなく、実家も遠方だったので無理でした😭😭

るぅmama

産休入るまでは2ヶ月に一回のペースで美容室行っていました💦
そして産休入ってから、出産前最後の美容室に行き、カット・カラーをしました✨
長なったので肩くらいまでバッサリ切りました🤣

もうすぐ産後2ヶ月になろうとしてますが、まだ美容室行ってません(笑)

ただ長時間座ったりがキツイのであれば早めがいいかもです😰

はじめてのママリ🔰

パーマだと時間もかかるし、
お腹大きくなると座りっぱなしキツいので今悪阻がないならいいと思います。
私も歯医者やら美容室やら予約してます^^

産後、完母なら数時間預けるのも難しかったりするので…

ままり

そういえば写真を今より撮ることになることをすっかり忘れてましたよ💦
質問して新たな発見があり良かったです😣
そうなるともう少し美容院
行くのは先にしようかな😃
今早々かけてしまうと写真撮る頃にパーマとれかかってる感じになりそうです🙄
でも体がキツくなってきたら様子見てすぐ美容院予約して行ってきます
回答ありがとうございました😌