※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初期に出血や悪阻で仕事を休んだ方、妊娠を伝えましたか?妊娠で出血があり、休むことを検討中。上司に伝えるのが心配。

初期に出血や悪阻で仕事を休んだ方いますか?
その時、妊娠と伝えましたか?

出血があり安静にと言われ、ヒールを履いての接客業なので明日明後日、念のため休ませてもらおうかと思っているのですが、何ていおうか、、

年下の女性上司なんですが、あまり妊娠のこととかデリケートな問題ということが分かってない気がして😥

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんを守るのは今はお母さんしか居ません!!ちゃんと言って休ませてもらいましょう!!

• ママリ

ママリ

そうですね。
    気にしてる場合じゃないですよね。ありがとございました!

• 9月23日
はじめてのママリ

緊急事態宣言が出た翌日に妊娠が分かったので、宣言中はお休みいただきました。
まだ4wだったので何かあったら…と妊娠した事を言うのは嫌だなって思ってましたが、私の場合1ヶ月お休みをいただいたので妊娠であることは告げました。

今日だけの休みだったら言わないと思いますが、連日でお休みを取りたいのであれば言ってしまった方が良いかもしれないですね💡

とりあえず休んだ方がいいとは思います!!

• ママリ

ママリ

妊娠の事を伝えてお休みをいただくことにしました。
    とにかく安静に過ごしたいと思います。

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仕事、休めるようで良かったです☺️

さきほど宣言中に休みをもらったとお話しましたが、
    私も妊娠が分かってから12週頃まで週に2~3回出血が続いていました。
    切迫流産で入院したりして結局2ヶ月程お休みいただいたのですが、今は無事に育ってくれています!

今は体調も安定せず不安が多いかと思いますが、とにかく無理せず安静に過ごして下さいね😢✨

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね。
    不安な日々でしたね。

今、無事に育ってくれて何よりです🤰💕

ちなみに、安静に、、、の時は湯船につかっていましたか?お風呂に入っていいのか😥

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、不安な日々でした😥
    でも無事に育ってくれて本当に何よりです。

きっと大丈夫、なんて無責任なことは申し上げられないですが、
    ママリさんの赤ちゃんの生命力を信じて頑張りましょう😊!!

自宅にいる時は特に何も言われなかったんですが、
    入院中は許可が出るまでシャワー禁止でしたね🤔💡

最初の3日間は入れず、体を拭くタオルを持ってきて下さってました😔
    その後出血が止まってから許可がおりました💡

先生や助産師さん達のお話によると、安静=とにかく横になっているように、とのことです…!
    1日の家事の量もなるべく30分以内に済ました方がよいとネットに書いてたので(ネットなのでどこまでほんとか分かりませんが笑)、洗濯物しか家事してなかったです(笑)

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    信じて頑張ります😢💦

お風呂もササっとすませようとおもいます。
    安静に=横になっててなんですね😣
    色々気になって動いちゃうたちなので、お休みの間じっと寝ているようにしたいとおもいます😥

色々教えてくださりありがとうございました😣💕

• 9月23日