※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
子育て・グッズ

運動会でポツンだった私。他の保護者は仲良くしていて、誰が誰の親か分からない。次のイベントが憂鬱。

この前長男の運動会がありました😄
今年は保護者1人だけしか行けなくて
去年は旦那も行ったのでそんなに気にしなかったけど
私以外みんなお喋りするママ友やパパ友居てびっくり😂😂
1人ポツンな私🤣
うちがバス通園なのが大きいと思うけど
他にもバス通園の子居るし
みんなどうやって仲良くなったの(笑)

誰がどの子の親とかも全く分かんない😂

これからのイベント行くのなんか憂鬱🤣

コメント

mama♡

うちはお迎えのときによく顔合わせる人とは喋りますね🤔

小規模だから、みんな顔見知りみたいな雰囲気もありますが。笑

• G

G

やっぱりお迎えとかで顔合わせたりしてたら自然と喋りますよね😊
    長男が行ってる幼稚園も小規模です😂
    なので、1人だけポツンとしてるのが目立ってる気がします🤣

• 9月23日

上の子つながりで…とかあります😂❗️
私も上の子は卒園しちゃったんですけど、ママ友の下の子がまだ在園しているので、行事の時に会うと「ヤッホー😚」ってなります😂

あとは世間は狭いので旦那さん同士が同じ会社〜とか、奥さんと◯◯さんの旦那さんが同僚で〜とか、元々友達〜とかうちの園もあります😅

最初びっくりしますよね‼️
えっ⁉️もうそんな仲良いの???って思いました😭

• G

G

上の子繋がりや元々何らかの知り合いとかも確かにありますね😂
    地元離れてるので、知り合い1人もいない、園の行事でもお話する方いないので孤独感がすごいです🤣🤣

• 9月23日

退会ユーザー

私も地元を離れて知り合いのいない土地で子供を産んだので1人目の時そうでした💦
    なんか得体の知れない焦りが湧いてきて、居心地が悪いような…居た堪れないというか…😭

やっと話せるママ友が出来たのが年長さんになってからです👍
    それまではポツンでした(〃ω〃)
    なんなら一匹狼演じちゃうよ?みたいな心理まで行きました🤣

特に今年はコロナの影響で保育参観や行事自体が減って、保護者同士が顔を合わせる機会もうんと少ない上にマスクしてたら顔なんか分かんないですよね( ;∀;)

• 9月23日
  • G

G

同じですね😊
    園の行事の時は周りは楽しそうに喋ってる感じなので居心地悪いです😅😅
    もう一匹狼演じちゃう心理まできてます(笑)年長まで後半年なので、ほぼ諦めてますがママ友出来るの気長に待ちます😂

そうですね😅マスクしてたら本当顔分からないですよね😣
    今までも下の子が小さいので絶対参加以外はあまり行けてないのもあるので、そういうのの積み重ねかなとも思ったりしてます😅

• 9月23日

私も、送り迎えはいつも急いでて光の速さで終わりますし、他のママとあんまり会わないので他のママと話したことありません😂
イベントはコロナでなくなってますが、、たしかにいずれイベントが来たら私も間違いなくポツンです😅

• G

G

同じですね😂😂
    地元離れてるので知り合い1人もいない、仕事してない、園の行事でもお話する方いないので孤独感半端ないです🤣

• 9月23日

私も地元離れたので完全ぼっちです😂
孤独感すごいですよね!でも積極的にいきなり話しかけまくる勇気もないです笑
もうぼっちでいいやーって感じです!いつかママ友できるだろうと気長に待ちます😅

• G

G

お仲間ですね😂😂私も自分から話しかける勇気全然ないです(笑)
    2年前にやっと1人ママ友出来たんですが去年転勤で県外に行かれたので(゚ロ゚)ガーン
    私ももういいやーってなってもう諦めてますが、旦那以外の大人と喋らないってなかなか寂しいです😂

• 9月23日