※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukie
家族・旦那

実親との同居中です。同じく同居でストレスある方と分かち合いたいです!…

実親との同居中です。同じく同居でストレスある方と分かち合いたいです!

現在、新築して実親との同居を始めました。部屋だけ別、他は共有です。半年近くになりましたが、ストレス感じています。

協力して生活していくものと思っていましたが、親たちは夫婦2人のペースを乱さず、こちらに協力する気はないようです。

ご飯は自分たちが食べないからと用意しない、朝はこちらがバタバタしていても遅くまで寝ている、、掃除は苦手だからやりたくない、など様々です。

そのくせにちょっとした家事をやるぐらいで、してやってる、というそぶりを見せます。

言えばやってくれますが、いやいややってもらうのも気分が悪いです。

老後を見据えてと思ったのに、まだ両親が動ける今からこんな感じでは、何もいいことがありません。

期待しすぎなのでしょうか?
どうしたらいいのか、、ストレスすぎて参っています。

同じような方がいらっしゃったら、お話聞かせてください!

コメント

🧸

うちも実母と同居してます!

え。うちの親と似てる😭😭

  • yukie

    yukie

    お仲間いて救われます。。

    別にメリット求めたいわけじゃないですけど、動けるうちはやれることやってほしいです。。

    そしたら気持ちよく老後の面倒見れるのに、、って思います😭

    • 9月23日
  • 🧸

    🧸

    私はもう同居は二度としたくないですね。
    4人兄弟なのですが、私に今まで一番金かけてきたからって理由で同居させられてます。
    夜ご飯の後なんて食器下げることもなく当たり前のように座ってテレビ見て私と旦那で片付けるんですよ…それに対して何も思わんのかなって思います💦

    • 9月23日