※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中の生活が良かったので復帰後のストレスや夫婦喧嘩に悩んでいます。お金より心の余裕が欲しいです。

育休中に戻りたいです。めちゃくちゃ甘い自分本位な考えです。育休中はよかったなって復帰して本当に身に沁みています。
夫婦喧嘩がほとんどありませんでした。仕事にいかなくて良いという気持ちの余裕だけで全然毎日が違いました。今は、復帰して明日仕事と思うだけで夜中に何度も目が冷めて憂鬱になり朝になり家事と育児と仕事に追われて。仕事さえなければ、旦那にも優しくできるのに仕事が嫌すぎて八つ当たりしつてしまいます。夫婦喧嘩がめちゃくちゃふえて、子供に悪影響で更に自己嫌悪になります。

働いる今より育休中の方がお金がありました。
こんなに一日頑張っても残るのは疲労とイライラだけでお金は残りません。
育休中なら働かなくてもお金が入金されて
よかったなぁ…。
仕事さえなければ毎日憂鬱じゃないのに😭でも無職になれば無職の不安に追い立てられるし…
でも夫婦喧嘩にも疲れました。連休中も仕事でした。やっと一日休みありましたがまた
仕事行くのも疲れました。仕事さえなきゃ笑顔増えるのにな…

すみません😣夜中にまた眠れなくなって吐き出させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は育休中より仕事してる今の方が心にゆとりがあります。
自分の時間があるので!(通勤時間だけですけど)
転職されたらどうですか?🤔
って言うのは簡単なんですけど、実際難しいところもありますよねー。

❁¨̮

仕事そんな沢山してるんですか?
旦那さんは家事育児してくれますか?
全部1人ではしんどいですよね💦
仕事も減らして協力してもらうといいですよ!
私ももうすぐしたら仕事はじめるけど、1人目産後復帰した時はフルタイムで疲れて辞めてしまっまたので、次はパートでマイペースに働くつもりです

saiya

すごく分かります😅

私は勤務時間を以前より短くしたので、その分、楽になったのではなくかなり凝縮してやらなければならないですし
イライラするし、疲れるし、大して稼いでないし(保育料高かったので)働く意味あるかな?と常々思っていました😓