※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいまりゅ
ココロ・悩み

子育て中のママがバドミントン仲間と夜電話してストレス発散しているが、旦那に許せないと言われて困っています。自分は癒されていると感じているが、他の人はどう思うでしょうか?

7ヵ月の男の子のママです

私は趣味でバドミントンを
ずっとやってるんですが
その仲間と夜電話するのが
すごくストレス発散になるし
話してて笑うしかないから
1日の疲れがだいぶ
電話で話す事によって
癒されると自分で思ってます
ちなみに子供を寝かしつけてから
基本的に話す感じです
でも旦那さんはそれが、
許せないのか
なにをそんなに話すの?
意味がわからん
なんで?
と言ってきます
逆になんでって感じです
寝室の横の部屋で基本
電話してるので子供が泣けば
切ってすぐ部屋に戻るし
朝だってちゃんと起こすし
迷惑はかけていません

これは私がいけないんでしょーか?
元々電話が好きで
特に今は同居によるストレス
気疲れ子育ての疲れで
グループ通話でみんなと
話すのが楽しい上に癒しで
助かってるってのもあります

みなさんはどー思いますか(><)?
くだらない質問ですみません(><)

コメント

ちょこ

旦那さんはヤキモチやいてるのかな?って思いました。
どこの誰かよりも俺と話せばいいだろ的な?
第3者のこう思うああ思うって意見を聞くよりも、1度旦那さんと真剣に話し合いしてみてもいいと思います( ̄▽ ̄;)

  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    ヤキモチかもですが
    いても話しないし
    私が話しかけても
    ゲームしてて聞いてないとか
    そんなんです(´-ω-`)

    • 7月14日
ayuko_o*

旦那さん、かまってもらえなくてつまらないんじゃないですか⁇
えいまりゅさんとの時間をもっと大切にしたいのかなー?と思いましたが、違いますかね⁇

  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    逆に構いたくないんですよね
    子育てしてくれないし
    話は聞いてくれないし
    悪い事しても反省してない&
    覚えてない
    もーうんざり(´-ω-`)

    • 7月14日
  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    他の方へのコメントも見ました。
    俺はいいけどお前はダメ的な、理不尽な感じなんですね(๑﹏๑ )
    放っておけばいいと思いますよ。
    あなた人のこと言えるの?って言ってやりましょ。

    • 7月14日
  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    意味がわからんしか
    言えない人なんですよ(´-ω-`)
    こっちのセリフです(´-ω-`)

    • 7月14日
  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    ほんとですね。
    意味がわからん
    そのまま返してあとはシカトですね(๑•̆૩•̆)

    • 7月14日
  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    無視はやめろとか
    言いますけどね(・∀・)
    それもこっちのセリフや!
    耳が悪いらしいんですが
    聞こえない時切れて来るのは
    ほんと止めていただきたい

    • 7月14日
  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    やー、私ならそれでもシカト続けますね。
    キレてても放っておきます。
    知るかって感じですね。

    それか、お互い冷静な時に一度きちんと話し合うとか。

    • 7月14日
  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    そーですよね( .. )
    声が小さいだわ!
    何回言えば分かるだって
    凄い切れてきますけど
    こっちからしたら
    耳鼻科行ってこいや
    って感じです(´-ω-`)

    • 7月14日
ドキドキ-ドキン✨

ストレス発散は大事だと思います✨
話ができる友達がいるとか素敵です。

  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    大事ですよね(><)
    つぎの日仕事なのにみんなで
    話してるって感じですね(*Ü*)

    • 7月14日
ゆいてぃー

旦那さん、かまってほしいんじゃないんですかね?

それか楽しくしてるのが羨ましい、ちょっとひがんでるとか?

  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    ひがみは無いと思います
    かまって欲しいのかもですが
    話しかけても聞いてないとか
    普通なので逆に話したくないんです( .. )

    • 7月14日
まりりん

旦那さんと話はしないんですか?

きっとなんで俺じゃなく他の人とわざわざ長電話するんだろ?って感じじゃないですか?

  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    話してても聞いてくれないんで
    私が1人で喋って
    終わりって感じです( .. )

    • 7月14日
deleted user

私は主人が家にいる時はお友達と暇電のような電話はしないです!
逆に私がされたら嫌なので…

  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    私はされてたから
    いいと思ってしてます
    私は子供の事をしてから
    してますが
    旦那は私も子供も起きてて
    放置で電話しながら
    ゲームしてました

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そこまでえいまりゅさんが言い切られるのであれば旦那さんが怒っていてもほっとけばいいんじゃないでしょうか?(´・_・`)

    • 7月14日