※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中のおしっこ漏れ対策について、おむつや寝具の対策についてアイディアを教えてください。

夜中のおしっこ漏れ対策について

夜中寝相が悪いのかおしっこ漏れが頻繁に起こるようになりました。
洋服、シーツまで濡れてしまって夜中に替えたりするのが大変ですし、毎日シーツを洗濯するのも手間です😭
①おむつ側の対策(付け方やサイズアップなど?)
②寝具側の対策(シーツの上になにか敷いたり?)
それぞれなにかアイディアあれば教えてください!

よろしくお願いします😭

コメント

riri

①パンツタイプは漏れにくいです
②敷布団とシーツの間に防水シーツ敷いてました

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 9月23日
ななみ

テープなら止める所を「ハ」の字を逆にとめる💡
後は上のかたと同じです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 9月23日
あっぷる

おむつパンツタイプだと漏れにくい気がします!私眠たすぎて夜中おむつ変えるために起きれず私が寝る前に一回変えて朝まで変えないことも多々あるけどテープタイプの時に比べて漏れにくい感じがします!
私もおしっこもれてシーツとか布団とか洗うの大変って思ってベッドの敷パットの下に防水シーツ敷いて子供が寝るところだけバスタオル敷いてその上に子供寝かして布団もすぐ洗えるようなタオルケットみたいな大きめのバスタオルかけて寝かしてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 9月23日