※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごもら🔰
ココロ・悩み

産後6ヶ月で19キロ減量したママが、さらに5キロ痩せたい悩み。完母で食事制限中。おっぱいの影響も気になる。断乳で減量できるか。

6ヶ月の女の子のママです。完母で育てています。
私は妊娠中24キロも増えちゃいまして……(有り得ないですよね(笑))
でも、ほぼ後半に増えて、浮腫が原因だったみたいで、産後6ヶ月で19キロ減りました。
けど、あと5キロがどうしても減りません。
食事も朝はシリアルとバナナ・昼はシリアル・夜はご飯を食べずに、おかずやサラダやお味噌汁だけを食べています。
それでも、ここ最近は、ずっと停滞期なのか、減りません。
おっぱいも妊娠前より1,5倍も大きくなりましたし、完母なので、血液量が多かったり、おっぱい作るために、ある程度脂肪量が必要だからか、その分が減っていないのか……
断乳すると減ると聞きますが、どんなものなのでしょうか?

コメント

ぴょん

シリアルは太りますよ😭

はじめてのママリ🔰

シリアルってどんなものかにもよりますけど、糖分多くないですか?

deleted user

シリアルもですし、バナナも糖分多めです😭
完母でしたらしっかりお米、野菜、おかずでバランスよく食べた方がいいと思います😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    もしあれだったらオートミールなどは甘くないし鉄分と食物繊維です!
    (美味しくないし完母なのでお勧めしませんが笑)

    • 9月22日
すくすくママ

和食中心にしたらいいと思います、
シリアルやバナナってたぶんダイエットには不向きだと…
白米 たまご焼き 納豆 豚汁 とかのほうが良いと思います。

はじめてのママリ🔰

他の方も言ってますがシリアル、バナナが太ります🙌🏼
和食に変えた方がいいかと🙌🏼

ごもら🔰

みなさん、コメントありがとうございます🙇
シリアルは糖質オフのものにしています。
やっぱり、シリアル以外のものがいいのでしょうか。

ごもら🔰

このままだと、残りの体重落ちませんかね😞

♡yellow♡

酵素断食を始めて7年になります!

断食というと尻込みしてしまう方が多いですが、
必要な栄養素をしっかり摂りつつ、固形物を極力避けて胃腸を休める事です✨☺️

私は生理前〜生理中以外は、
朝ごはん 酵素ドリンク
昼ごはん 酵素ドリンク、無糖ヨーグルトにはちみつをかけたもの
夜ご飯 温野菜サラダやごはん、鍋、発酵食品を多目に意識したもの
晩酌のアルコールは赤ワインにチーズ

といった生活をしています!
(生理前〜生理中は好きなものを好きなだけ食べてます😂ホルモンには逆らえない😭ここ我慢するのは不可能なので、、)

最初の2日くらいは辛いと思いますが、胃腸が休まると消化に負担をかけないので、体の他の部分にエネルギーを使える事になります。

体力の回復はもちろん、
寝つき、寝起きもよくなり、
吹き出物も無くなります✨🥰

もちろん胃が小さくなるので満腹感がすぐに得られる様になりますよ!


1日1食の事を半日断食、半日ファスティングと言うので、もし良ければ検索して調べてみてください!!✨


ちなみに酵素ドリンクは添加物など一切使用していない物でないと意味がないです💦
(ドンキとかで売ってるような2千円くらいの胡散臭いやつは🙅‍♀️です)

私は優光泉というものをずっと愛飲しています✨

原材料は野菜、果物、ハーブやお豆など自然食品のみです!
なのにとっても美味しい!!
是非是非調べてみて下さいね!
無理なく健康的に、5キロ余裕で落ちますよ!!✨🥰👍🏻

  • ごもら🔰

    ごもら🔰

    分かりやすく説明してくださって、ありがとうございます🙇✨
    検索して見てみますね😊

    • 9月22日
  • ♡yellow♡

    ♡yellow♡


    是非是非!!!✨
    栄養素も完璧なので母乳にもなんの問題もありません!

    私も産後ダイエットもうすぐ3年になりますが、あと3キロが本当に戻らず、、😭😂
    一緒に頑張りましょう!

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

完母だと食事制限はよくないと思いますよ😅