※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子供が黄疸かどうか心配です。小児科に相談するべきでしょうか?

生後1ヶ月半の子を育てています。
今日義母やその知り合いに「黄疸が出ている」と旦那が言われたみたいです。
入院中も1ヶ月健診の時も問題なかったのですが、生後1ヶ月以降に黄疸が出てくることがあるのでしょうか?
私が見た感じでは新生児の時よりだいぶ眼球も白くなってきて肌もそこまで黄色っぽい感じもしないような気もするんですが…💦
明日念のため小児科に行った方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も黄疸でてました!
退院して帰ってからどんどん酷くなってて、目も黄色いし、体も黄色いし、不安で病院に行きましたが、
母乳黄疸といって、母乳で育ててると出るみたいです😉
娘の場合は数ヶ月続きましたが、何の問題もありませんでしたよ☺️

むーむー

一ヶ月のころ黄疸ちょっとひどくなって気になったのでみてもらいました
うちのこのは調べてもらったら入院するまで数値はいってなかったので診察もしてもらって母乳飲んでるからだねって言われました!
心配なら検査してもらうとよいと思います!

yuco

出産後、退院して1ヶ月ほど、顔や目(白目の部分)が黄色いこと続いていました。
しかし、退院時何も言われなかったし…と思っていましたが、もやもやし、
出産した病院に電話して聞いてみました。

言われたのは、
◎体温はどうか?
◎便の色はどうか?
◎母乳(ミルク)は飲めているか?

もし、便の色が白っぽかったり(母子手帳に載ってる便の1〜3にちかかったり)
熱があるなどすれば、すぐ病院に行ったほうがいいと言われました。

上記に当てはまらないけど、もし気になるようなら、近くの小児科に連れて行ってみてくださいと言われました。