※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イビキの治し方について相談です。イビキがひどいと指摘され、恥ずかしいです。横向きで寝ることが多いですが、何か良い方法はありますか?

イビキの治し方教えてください😭
主人からイビキかいてるってよく言われてたんですが、自分では全く自覚もなくて、主人以外から言われることもなかったので、鼻息をイビキって言ってるんじゃないかなって程度にしか信じてませんでした😂
でも昨日同居している実母から、二階までイビキが聞こえてきたと言われ、主人に、私そんなにイビキ酷いの?って聞くと、私より先に寝ないと寝れないくらいうるさいと言われました😂
しかも、いつからそんなに酷くなったの?って聞いたら、なんと付き合い始めた時からすごかったと😂😂😂
恥ずかしいので、どうにかしてイビキを治したいのですが、何か良い方法ありますか⁇
ちなみに仰向けより横向きで寝ることの方が多いです!
うつ伏せ寝は苦しくて出来ません😣

コメント

おかゆ丸

医療用テープで口が開かないように止める。
鼻の通りを良くするテープを張る。
横向きに寝る。(寝返りして上向きにならないように固定)

とかですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    なるほど❣️
    薬局で買えそうなので、試して見ます😊

    • 9月22日
KN

私の旦那もイビキするので
医療用テープ貼ってました!
でもコスパを考えて今は安い大容量の絆創膏貼ってます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    たしかにコスパ考えたらってなりますね😂
    効果ありますか?🤔

    • 9月23日
  • KN

    KN

    絆創膏と医療用テープの違いはありませんでした😂
    ただ貼っていてもイビキしてる時もあります。
    でも貼っていないと確実にするので
    全然マシです。音も小さいし!
    疲れていたり、お酒を飲んでいたりすると少し大きなイビキです😂

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど‼︎
    効果あるんですね😳✨
    ただ、慢性鼻炎もちなので、鼻詰まったら呼吸できなくなっちゃうんじゃないかと怖くて😂

    • 9月23日
  • KN

    KN

    うちの旦那も慢性鼻炎です!!
    鼻炎持ちの方はイビキする方が多いみたいなのでそのせいだと思います😣

    絆創膏を縦に貼ってます!
    鼻に当たる方は少し折り返して。
    唇に当たる部分が丁度ガーゼなので
    口を完全に塞ぐこともないですよ☺️
    旦那も絆創膏張り出して4年ですが
    まだ生きてます😂笑

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ生きてますに、思わず声に出して笑っちゃいました🤣🤣🤣笑

    そう考えると絆創膏、めっちゃ良いですね😳✨
    慢性鼻炎の方の話が聞けて良かったです🥺
    絆創膏なら家にあるので、今日から始めてみます💓

    • 9月23日
  • KN

    KN

    今のところ毎朝ちゃんと目覚めてます😂w

    私も喉風邪引いた時に口を開けて寝てしまわないように絆創膏貼りますけど快適ですよ😊❤️笑
    旦那も絆創膏貼ると鼻が通ったりしているみたいなので是非!
    とりあえずイビキの大きさはマシになると思います!
    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑わさないでください🤣🤣🤣笑

    いえいえ、色々教えてくださり、ありがとうございました😊❣️

    • 9月23日
結絆

耳鼻咽喉科でイビキ外来みたいなのがあったりするけど、そうゆうところには足運んだりとかはどうですか?

肥満の方や蓄膿症とかの鼻トラブルからくる、イビキもあったりするようなので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イビキ外来なんてあるんですね😳
    慢性鼻炎持ちなのと付き合った頃から今までで15キロ太ったので肥満の可能性もありそうです🤔
    ただ付き合った当初は肥満ではなかったので、原因を知るためにも病院へ行ってみた方が良いですね❣️
    まだ産後なので、落ち着いたら行ってみます👌✨

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お礼言い忘れてました💦
    コメントありがとうございます❤️

    • 9月22日