※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

みなさんのご主人は、個人的なお買い物される時に相談してくれますか?こ…

みなさんのご主人は、個人的なお買い物される時に相談してくれますか?
ここ最近で急に気になってしまってることなのですが、先日髭剃りを購入して、ケチって安いものを買ったようで肌に合わず結局メルカリに出品することになりました。相談してくれていたら、良いものを買いなと言えたのにと話していた矢先、仕事で使うデスクトップが急に家に届きました。仕事で使うものだし、主人が稼いだお金だし、私は専業主婦だし、何も言えないなと思いつつ、少しモヤモヤしています。主人とは仲が良い方だと思います。普段、何でも言い合える仲です。ですがこの件に関しては、主人は自分の行動を人に指図されることをとても嫌がるので、私もとんでもない買い物をされたわけではないし、黙っていようか悩んでいます。。。
ちなみに私は自分の欲しい物や、子どもの物で欲しいものがあれば主人に相談して購入しています。自分のお金で両親にプレゼントを購入した際も伝えると、その分のお金をわざわざ出してくれたり、自分が稼いだお金は俺だけのお金じゃなくて家族のお金だよとも言ってくれています。

コメント

Emma

我が家はお小遣い制なので、お小遣いの範囲内なら特に相談はしません。
髭剃りもお小遣いで買うなら勝手に買えばいいし、家計から出したいなら買う前に一言欲しいです。

  • すず

    すず

    お小遣い制でしたら、確かにお互いその中でやりくりする分には相談はいらないかもしれないですね!
    我が家はお小遣いという概念がそもそもなかったので、主人もそういう感覚だったのなら何も言わないもんかもなぁと納得しました😅💦

    • 9月22日
maria

うちは、高額なものは相談しあうけど、こづかい範囲で買えそうな金額はいくらって決めてはないけど、旦那は旦那で、私は専業主婦だから貯めたこづかい範囲で買ってます💡

私はふわっとこれ買うよ〜って言うときもあるし、言わないときもあるからなぁ。。。

旦那さんの考えもなんとなくわかるし、すずさんがモヤってなるのもわかります💨

ほんの一言なんですよね〜。

  • すず

    すず

    我が家は月々決まったお小遣いというものがなく、必要な時にという感じでしたので、なるほどお小遣いだとそうだなぁと気づきました😳
    そうなんです!(笑)とてもモヤモヤしているわけではないのですが、一言あるだけでいいのになぁ〜という感覚です😂

    • 9月22日
いけ

千円のヘアバンドでも相談というか、これ買うね!!と言われました😂🙌🏻(笑)
自分も言います!金額にかかわらず🙌🏻

  • すず

    すず

    私もお値段関係なくなんでも言ってしまうタイプです😂

    • 9月23日
ママリ

小遣い制ですが、これ欲しいから見に行きたいってお互い提案して一緒に見に行ってます笑
喧嘩した時やイライラした時は黙って自分の買い物したりしてます笑

  • すず

    すず

    一緒に見に行って購入するのはいいですね☺️我が家もわりとそういうことが多かったので、今回が珍しく気になってしまったのもあるかもしれません💦

    • 9月23日
みーまー

うちは少ないお小遣いで食べ物,飲み物で半分,タバコで残り半分使うので,服など欲しいものがある時はそもそもお小遣いでは買えません🤣
なので,基本○○がほしい~って言ってきます😂

私も専業主婦ですが,お金の管理をしているので😲

今回は失敗の買い物になったようですが,自分のお小遣いの範囲内でやっているのなら特に口は出さないかな~と🤔
お金出してくれたり,家族のお金って言ってくれてるのならお金に対してもちゃんとされてる方だと思いますし🙂

  • すず

    すず

    うちはお金の管理は旦那がしています😳
    私はもらった生活費でやりくりして、たまにお小遣いをもらってる感じです!
    ですが欲しいものがあれは、みーまーさんの旦那さん同様に欲しいと言って買ってもらう感じです😂笑
    お金に関しては信用しているので、あまり口出さずにいた方がいいかもですね✨
    ありがとうございます!

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちは高額な物や家具などの大きい物は必ずお互い相談してます!
それ以外はお互い好きに買ってますかね😊

  • すず

    すず

    購入するものの金額にもよりますよね!普段はわりと相談してくれるのですが、今回が珍しく気になってしまったのもあるかもしれません💦

    • 9月23日