※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がベットから落ち、怪我はないが病院に行くべきか不安。経過観察で大丈夫か相談したい。

生後2ヶ月の娘がベットから寝返りしてフローリングに落下してしまいました。
落ちてすぐに泣いて、その後ミルクを飲ませると落ち着いてニコニコしたりいまら落ち着いています。
どこも怪我していたり、腫れてもいないのですが経過観察でも大丈夫でしょうか、
やはり病院に行くべきか、経験ある方どなたかいればお話ききたいです!!

コメント

りんご

わたしなら病院に行きます。ベットのの高さや床にもよりますが普通のベッドの高さで下が床で2ヶ月でしたら急いで走ります。走らないにせよ電話等で受信の相談はします。

泣かないとまずいって聞きますが、見た目で何ともなくても中で出血してたら気付きませんよね😱 病院にいってCTなど撮って詳しく検査しない限り様子見と言われて帰されると思います🤔詳しい検査も小さい子には負担になりますからね…私なら様子見します…!小さい頃兄が1歳くらいの頃ですが自転車の後ろに乗ったまま自転車ごと倒れアスファルトに思いっきり頭打ったそうですが、病院での検査はやっぱり負担がかかるとの事でそのまま様子見して何ともなかったそうです。状況は違いますが、頭をぶつけて症状がすぐ出る場合、数ヶ月、数年経ってから出てくる場合もあります🤔吐いたり、ぐったりしたり、ウトウト寝続けたりいつもと違うかも?と思ったらすぐ病院に行った方がいいと思います!#8000にTELしてもいいかもですが様子見と言われると思います😅