※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
子育て・グッズ

夜間のお乳を止める方法について相談です。

今8ヵ月になる子供を育てています。
日中は離乳食の後にお乳を欲しがらないし、お昼寝もおんぶしたら寝てくれます。
しかし夜だけは寝かしつける時も夜泣きで起きた時もお乳で落ち着かせ寝かせてます。
2人目が欲しいと思いつつ
今の状態だとお乳止めれるのか不安です。
みなさん
どのように夜間のお乳を止めましたか?
お乳をあげないと抱っこしてもトントンしても泣き続けます⬇⬇

コメント

ゆきまる

答えになってなくてすみません。私も今このような感じですが、また卒乳はかわいそうかなって思ってます。

• ドーナツ

ドーナツ

お返事ありがとうございます(^-^)
    出来れば私もまだお乳あげてても良いかなと思っているのですが、2人目も早くほしくて
    このまま妊活始めて赤ちゃん授かったら
    お乳辞めれるのかなと少し不安になってしまって(>_<)

• 7月13日
  • ゆきまる

ゆきまる

私も2人目欲しいなとも思っています( ´ ▽ ` )ノ一緒ですね!でも卒乳するまではやっぱ10ヶ月くらいまではあげたいなとか。
    うちは明け方一回起きるのですが、すぐおっぱいあげちゃいます^^;

• 7月13日
  • ドーナツ

ドーナツ

一緒ですね♪
    私も直ぐにお乳あげちゃってます(^^;
    でも朝方の1回だけなら
    断乳しようと思えば出来そうですね(^-^)
    うちは3、4回夜に起きるので
    2人目出来た時が不安で⬇⬇

• 7月14日
ホルモン

哺乳瓶で粉ミルクは飲めますか?母乳から粉ミルクに変えていって最終的に粉ミルクのみにすれば栄養的にも安心です\( ¨̮ )/
離乳食を食べるだけじゃ必要な栄養を補うことは難しいので母乳&ミルクは大事です!限度はありますが欲しがるだけあげた方が安心ですね(´˘`*)!

• ドーナツ

ドーナツ

粉ミルク飲めます♪
    日中は母乳から粉ミルクでも大丈夫だとは思うのですが夜中はお乳を吸うことで安心して眠る感じなので2人目できた時が辞めれるか不安で⬇⬇

• 7月14日
  • ホルモン

ホルモン

歯が生えてくると痛くて大変ですねヽ(;▽;)ノ離乳食が進んで個人差ありますけど1歳過ぎれば落ち着いてきますよ(b゚v`*)

• 7月14日
さらん☆

私は授乳しながら妊娠しましたよ!卒乳も妊娠がわかり2ヶ月くらいで卒乳しました!スキンシップなので無理やり止めなくていいと思います😊

• ドーナツ

ドーナツ

私も今は好きなだけ欲しがれば与えて、夜中も安心して眠れるようなのでお乳を加えさせているのですが…やはり妊娠中は御腹が張ったりがあると思うので辞める方向で考えた方が良いかと思いまして(>_<)
    自然と卒乳出来れば
    それが1番理想なのですが…
    今の状態だと卒乳はまだまだ前かと(;_;)
    2人目も授かりものなので
    まだいつ出来るかなんて分かりませんが、出来た時にどう辞めさせるか…不安です⬇⬇

• 7月14日
よーゆー

わたしは上の子が11ヶ月の時に夜間断乳しました!トントンぢゃ絶対寝ないんですが、どんなけ泣いても抱っこせず、トントンか寝たふりを続けたら3日程で夜間断乳できました!それからは置いても泣かなくなり、ゴロゴロしながら自分で寝るようになりました。

• ドーナツ

ドーナツ

やはり断乳するなら
    その方法しかないですよね(>_<)
    3日で成果でてくれれば良いのですが…中には何週間もかかったなんて話を聞いたことがあったので⬇⬇
    それに最近寝つきも悪いし、夜中もよく起きます(;_;)

• 7月14日