※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

つわりで仕事が辛い。一人事務で休めず、上司の発言に疲れる。仕事量に限界を感じている。つわり中の乗り越え方を知りたい。

今10wです。つわりもあり、仕事が辛いです。
介護福祉事業で一人事務をしています。
つわりがひどく、休みたいときも、
事務は自分しかいないので
休んだ分仕事量が自分に返ってくると思うと中々休めません。
仕事内容が多く、自分一人で抱えきれなくなってきています。
上司(男性)は「今日は天気がいいからつわりも楽でしょ!?」「もうそろそろつわりも落ち着いてくるでしょ?」等とデリカシーのないことを話しかけてきてうんざりです。本当に疲れます。今は出勤するだけで精一杯なのに…。
愚痴になってしまいすみません。

立ち仕事の方や、もっと激務の方もいらっしゃると思うので本当にすごいなと尊敬します😢
つわりがありながら仕事をされていた方、
どうやって乗り越えましたか?

コメント

かず

保育士です!悪阻ピークの時は保育中に吐きに行ってました。。点滴しに行ったら少し楽になりましたが。。
自分しかできない仕事なのが辛いですよね。。客観的に見るともう気にせず無理な時は休んだ方がいいです。お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけです。天気が良くて悪阻が楽になるなんて、悪阻をなめるな!!!ですよね。男に分かるはずがないですよ。文面見てるだけでイライラしてきます…(笑)何も助言できず、すみません。でも本当に無理なさらないで下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😢思わず涙が出てしまいました💦
    赤ちゃんを守れるのはママだけ…本当にそうですね。仕事のことばかり気にしていたら赤ちゃんにも自分にも良くないですよね。
    日々軽い発言する上司には本当イライラしてしまいます💦話しかけないで欲しいです(笑)
    無理しないように過ごしたいと思います。本当にありがとうございます✨

• 9月22日
  • かず

かず

悪阻は気のもちようでも、気のせいでもないので…仕事の代わりは居ますがママの代わりはいません!私はこの言葉にずっと支えられて生きてます(笑)
    どうか身体に気を付けて。応援してます!

• 9月23日