※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
家族・旦那

私は海外に旦那と二人で住んでいてもうすぐ出産予定です。今日口喧嘩を…

私は海外に旦那と二人で住んでいてもうすぐ出産予定です。。今日口喧嘩をしました。なんで怒ってるかは分からずずーっとムスッとしてたので問いかけても、バカにされるから答えたくない。と言われました。正直理由分からずのその態度にすごく疲れて泣いてしまい旦那は出て行きました。昨日、旦那がキャベツをスライサーで切ってる時に指を切りそこそこの血が出たのですが、少しの血でフラフラする。貧血。と言い出し、今日付けていたガーゼを取り替えるときも、痛くて泣いていました😅
正直その男らしさのないその感じに呆れてしまってそんなんで大げさすぎだと私も言ってしまいその内容でも喧嘩になりました。
おそらく今日ムスッとしていたのは指が日中痛かったけど痛いと言うと私に文句言われると思って一人でイライラしていたのか分かりませんが、、とりあえず出て行っちゃいました。。
こんな夫で産後サポートできるのかな、、
両親もいない中、海外で子供育てて二人でやってけるのかな、、すごく不安です
お願いしたことは基本やってくれるのですが頼りにならないというか、、私の方が男らしいというか、、出産も近くて不安になってる中よく臨月迎えた妊婦家に置いて出ていけるなー
不安です。自分の選んだ相手なので仕方のないことですが、、😅

コメント

ご主人は心配してほしかったんですかね?♪さんは心配して声をかけたんですよね?

ご主人が血や痛みに弱いタイプなら少しの血でフラフラしちゃうと思いますよ!

出産のときも立ち会ったはいいけど血を見て倒れちゃうパパもいると聞きますし😂

ご主人はもっと強く、♪さんはもう少し優しくできると(産後はそうもいかないかもですが)夫婦の関係がもっと良くなると思いました。

• ♪

ご回答ありがとうございます😊

心配して欲しいんだろうなと思い、痛かったね。。よしよし。。など、お母さんみたいな言葉もかけてたんですけどね😂しっかり処置もしてあげたし、、

たしかにかなり痛みに弱いです笑

ですが、お腹も大きくなってて立つことや歩く事も今しんどい中ちょっとした切り傷で大げさにされることに対してイラッとしてしまいました、、その痛みの何十倍も痛い思いするんだよと思い、、
    そんな私は心が狭いのでしょうか😢

• 9月22日

退会ユーザー

ご主人の怪我と出産を比べたら断然出産のほうが大ごとですもんね😂

でも、男の人は出産の痛みには耐えられないとも言われてるので、女が強いのもまぁわかります。

でも、私自身は血が嫌いで、パックリ切れた怪我を見ると自分まで痛くなるというか震えるというか、そんな感じなので、貧血っぽくなるご主人の気持ちもわからなくはないです💭

でも、出産を控えてていろいろしんどいし、ご主人のそんなところまで気を遣ってられないのもわかります。

でもでもでもになってすみません😂

お互いのすれ違いから今回の喧嘩に発展してしまってますけど、出産を控えてるんだからここはご主人も家を出ていくのはやめてほしかったですね😔

• 9月22日
  • ♪

♡さんの意見を、聞けてよかったです!自分自身も多少なりとも自分自分になってるのかなと考えさせられました😢!

ありがとうございます😢

家出はやめて欲しかったです。。そこは一歩大人になって欲しかったですが仕方ないですね、、

• 9月22日

指切って心配してもらいたい旦那さん可愛いですね☺
ですが、出産を控えてる身からすると大げさだなと思っちゃいますよね😊💦

私なら大げさだなは言葉にはせずに、大丈夫?痛いよね?と心配しつつ、でも出産ってお股切らないとだし、赤ちゃんが出てくるわけだから、めちゃくちゃ痛いよ🥺🥺どう思う?代わってくれない?みたいにちょいと詰めちゃうかもです😂

出産時も頼りにならないし、男ってそんなもんなのかなーと。笑 そうやって母親が強くなるのかもしれないと思います😂

• ♪

まさに同じ事を言いました。笑
    おまた切られるんだよ?それに比べたらマシでしょ?どっちがいい?と聞いたところ指切る方が痛いとわめいてました😅 はぁ、、こいつに質問した私がアホやったと思いましたね笑
    少しでも痛みを和らげるために言ったつもりだったんですが😂無駄でした。笑

そーなんでしょうね、、
    ほんとに不公平だなと思ってしまいます

• 9月22日

退会ユーザー

わーお😲切られないからそんなことが言えるんですね😳
    うちの旦那は未だに会陰切開の音が耳から離れない😭って言ってますけど、ちょっと切ったろかって言うてあげたくなります😂

不公平ですよねぇ。
    妊娠も出産も交代制にならんのかなーといつも思います💦🥺

• 9月22日