※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がモロー反射が続いているか不安。寝ている時にも音に敏感で手を振り上げる。ミルクを飲む時に急に泣き出す。体が勝手に動き、泣いて起きる。病気では?と不安。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の男の子なのですが
まだモロー反射が続いてるのか
どうなのかわかりません😢

寝ている時でも少しでも私が寝返りしたり
音が聞こえたら手をブンとふりあげたり
寝返りしたり寝ているはずなのに
音に物凄く敏感です。

爆睡してる時は手がビュンと
振り上げたとしても寝続けます。

でも眠りが浅くなるとそこから
寝返りしたり顔を動かしたり
ポジション?が気になるのか
動きまくります。

また気になるのがミルクを飲んでる時に
足が自分の意に反して動くのが嫌なのか
それまで普通にゴクゴク飲んでたのに
急に怯えたように泣き出し
体をそっていつもミルクは
140ぐらいしか飲みません😭
生まれてからずっとミルク飲む時は
こんな感じで静かに飲むことが
あまりありません。

寝てる時も体が勝手に動くのか
寝たいのに動くから泣いて
起きます😭

病気なのでは?と不安になります😭

同じ方いらっしゃいますか?
誰に言ってもわかってもらえなくて
不安で😢

コメント

ひな

全く同じ過ぎてびっくりしました😯😯笑

息子も音に敏感で
私は寝返りするのも慎重になってますw
日中は寝室で寝かせてベビーモニター置いてるのですが
外で子供の声など聞こえたら
ずっともぞもぞ動きますし
キッチンで私が何かお箸など落としたら
ビクッっとして起きちゃいます😫
あとミルクも大人しく飲むのは、ほんとに空腹の時だけです!
あとは体背けたり、顔動かしたりしておとなしく飲みません😤😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません😭
    一緒の方がいらして安心しました😭
    寝てるのになんでこうも小さい音でも体が反応するのか不思議ですよね😭いつになったら自由に寝れることやらですね😢

    • 9月23日
ポチ

うちの子かと思いました😂😂😂
めちゃくちゃ動きます!
音がしたらブン!と腕を振り上げて足まで持ち上げます🤔
そのあとゴソゴソ動きまくって
動きに驚いて目が覚めます🙄
夜中とか本当に寝ててほしいときは
えいって軽く押さえて動かないようにしてます…
そりゃそんだけ激しく動きゃ目も覚めるわ!落ち着いて寝てくれ!って感じです😂

授乳中は泣いたりはないですが最近うなりすぎて大丈夫かい?って感じです🙄
そのうち落ち着くんでしょうかねぇ🤔🤔🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません😭
    赤ちゃんあるあるなんですかね😭
    なんか動きたくないのに
    体が勝手に動いてるように見えて可哀想で😢

    病気じゃないなら安心しました!ありがとうございます!

    • 9月23日
  • ポチ

    ポチ

    モロー反射は6ヶ月頃まではあるみたいなのでモローかなぁって思ってます🤔
    音にびっくりして起きるのは
    かわいそう😭ってなりますが
    もうそろそろなくなるのかな?と様子見してます👀

    • 9月23日
はやと

上の子も下の子も2人ともそうでした。
でも貴重なモロー反応の時期がもうすぐ終わってしまう!という寂しさの方が大きかったかもしれません😍
ビクっと大きく手を動かして、それでもまた眠ってしまうあの感じ可愛くてたまりませんでした。

おくるみで包んで寝かせるとモロー反応がおきにくくぐっすり眠れると聞いてモスリンでお雛様包み?にして寝かせることもありました。

モロー反応で起きて泣いちゃう時はせっかく寝たのに可哀想ですがその時期ももうわずかなので自然におさまるかなぁと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません😭
    まだこれはモロー反射なんですね😭首が座ったら無くなるもんだと思ってたのでもう終わったのかと思ってました😭

    なんか息子は音に怯えてるように見えたりして可哀想で😢

    おくるみはもう力が強すぎて包むのは難しくて😭

    コメントありがとうございます😭💓

    • 9月23日