※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
お金・保険

子どもが増える可能性があるが、運転は得意でない夫婦。現在の車は狭さを感じる。おすすめの車は?

車に詳しい方いますか?
今は夫と娘の三人家族です。
今後、子どもが増えるかは半々です。
もし授かったとしても子どもは二人までだと思います。

運転は夫婦ともにそんなに得意とは言えません。
大きい車には不安もあります。
おすすめの車はありますか??

今はTOYOTAのアクアに乗っています。
5年近く子どもが出来ずに半ば諦めて、二人で乗るように買った車です。
買った直後に授かりました。

乗り心地は悪くありませんが、狭く感じてます💦

コメント

らら

子供2人で運転しやすい車ならやはりセレナ、ヴォクシー、ノアが横道だと思います
スライドだし、広いし遠出もしやすいです😊
バックカメラあればそんなに運転も難しくないですよ✨
そのより大きいヴェルファイアやアルファードまで行くと少し大変かもしれませんが💦

アクアは狭いし1人だけでも遠出となるとちょっときついですよね😭

きんむぎ

確かに、アクアだと狭いですよね💦天井も低いので、圧迫感あります。

シエンタとかどうですか?同じTOYOTA車です。ミニバンタイプですが、そこまで大きくないですよ。

後は ホンダのフリードとかが、オススメです😃

✩sea✩

お子さん2人まで、なら、トヨタのルーミーとかタンク、はどうでしょう?
5人乗りの乗用車なのですが、後ろは両側スライドドアです^^*
私は今タントなのですが、次の乗り換えでは、ルーミーが欲しいと思っています(*´▽`*)

YJM

我が家は子供が1人ですが、私の車はダイハツトールです!
新型出ましたが1個前のを最近買いましたー!

両側スライドドアだし、ロック予約出来るしとても便利ですよ✨

家族+お互いの実家の両親とか乗せるのが多いのであればヴォクシー、ステップワゴン、ノア、セレナあたりがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

子ども2人いてノア乗ってます!
免許とってから10年ペーパードライバーで、そのあと軽を3年くらい乗ってノアに乗り換えましたが、全然運転できます☺️
視界が広く運転位置も高いので凄く運転しやすいですよ!久しぶりに先日軽に乗ったら、そっちのが逆に運転しにくくて怖かったです😫
全然慣れますよ!

てんてんどんどん

子供が増えてから又はキャンプなどレジャーが増える頃までアクアで十分かなと感じます😓
ベビーカーを使っているならバギーに変えればコンパクトになるし……
個人的にアクアって燃費も良く乗り心地も良い。
手放すのはもう少し先にしても良いのかなぁと感じました。(遠距離向けですし)

それでも乗り換えならば、シエンタ辺りですかね🤔
ルーミーも良いですが、平地メインだなと試乗して感じました。登り坂は…………軽自動車より馬力無くないか?と感じたので💦
平地メインに使うならルーミーやタンク、レジャーで山などアップダウンにも‼︎ならばシエンタ。
しかし、案外ヴォクシーやエスクァイア、ノアも乗れちゃいますよ✨アルファードは怖いですが😱

A*M

シエンタに乗ってましたがチャイルドシート付けるとめちゃくちゃ狭かったです😵💦

最近ヴォクシーに変えましたが快適で子ども達も喜んでます😊
正直運転に自信がなくビクビクでしたがシエンタより運転しやすいと感じてます🤗

ちぃ

トヨタならルーミー、タンク、シエンタあたりが乗りやすいですよ。
大人だけなら綺麗に乗ってると思うので下取り出せば割引されると思います。

私はホンダのフリード乗ってます。車高高めなので圧迫感はないです。後部座席3人はキツめですが、夫婦と子どもだけなら基本的には不便しないです。
5人乗り、スライドドア、ミニバンあたりで探せば普通車のサイズで大きすぎず税金や維持費もそこそこで子ども二人までで使いやすいと思います。子ども1人ならベビーカーやストライダーなども楽々乗せられますよ。

のこのこ


皆様、ご回答ありがとうございました‼️
こんなに沢山の回答をいただけると思っていなかったので、とても参考になりました‼️
候補が沢山出来て、有難い限りです。
とても助かりました!
本当にありがとうございました☺️