※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那との会話で、マウント取り合いがありムカついています。悩みを腹に溜めずに話せばいいと思っています。顔や態度に不満があるなら、手本を示してほしいと感じています。

旦那の愚痴です。
先程ご飯食べながら話しててなんでこんな話になったからもうムカつきすぎて忘れましたが、、笑
女はすぐマウント取りたがる、お前もすぐマウントするよね、と言われました。見てていいものじゃないと言われ
じゃいつどんな会話でマウントとった?と聞いても忘れたけど聞いててマウントの取り合いしてんなーって思ってたって、しかも嫌な事とかすぐ顔に出るから治したらっと言われ、なら整形したいというと、違う雰囲気表情にでるから意味がないと、、
マウントは気づかずしてた自分が悪いけど、そう思うならずっと腹の中に溜めずに言えばいいし、なんでこんな意味わからんときに言うのかがわかりません。
顔に出すの治すとか、、私からも言いたい、私の友達親が来てもずっと不機嫌な顔、無表情挨拶もろくに出来ない、自分の家だからと言って私の友達が来てもソファで転がっている(私が悪阻の時に旦那の友達が来てた時は二階で悪阻を耐えてたのに)
ムカつきすぎてせっかく今日朝から出かけるつもりも行く気が失せてます。
ぐちゃぐちゃの内容ですみません。
とにかく、腹の中で溜めてるくらいならそのときに言え、
私の態度と表情が気に入らないならお前が先に手本を見せろ、

コメント

あまね

言われら言い返します🙂
1人でモヤモヤするの嫌ですし、あんたも同じだし私より悪いからと。

いつマウント取ったか覚えてないなら黙っててほしいですよね😓
その時に言えば自分でも理解できて気をつけるのに。とか思います。

• ママリ

ママリ

今の旦那になるまでは誰にでもすぐ言い返すたちだったのですが、旦那に言うとめんどくさいと言うか、黙ってた方が楽だなって思うとつい、、笑 最近突然爆発タイプです笑

そうなんです、その場で言えよ!ってなりますよね、女はみんなそう言う言い方とかもぁあ?ってなります。笑

• 9月23日