※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

赤ちゃんの片耳が赤くなり、皮がむけている症状です。連休中で小児科が休みなので、休日診療の小児科か、休み明けにかかりつけの小児科、または耳鼻科や皮膚科に相談することをお勧めします。

これは耳鼻科、小児科、皮膚科どちらに行くべきでしょうか??

生後1ヶ月半の赤ちゃんが片方の耳だけ赤くなってしまいました💦
よく見ると耳の縁と溝の所がカサカサしているようで皮がむけているような気がします💦

数日前に溝のかさかさには気づいて綿棒で取ろうとしましたが取れずそのままにしていた所、今朝赤くなっている事に気がつきました。

連休中なのでかかりつけの小児科はお休みです😭
休日診療してくれている小児科で見てもらうべきか、それとも休みあけにかかりつけの小児科に行くか、耳鼻科もしくは皮膚科の方がいいのかアドバイス頂けたら助かります🙏

コメント

まり

私の場合ですが、連休明け皮膚科にします!
まだ小さいので、他の風邪とかがうつると怖いので、、。

• のあ

のあ

回答ありがとうございます!そうなんですよね💦病院で風邪もらっちゃっても困りますよね😣連休あけまで様子見てみようと思います!ありがとうございました☺️💓

• 9月22日