※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

9か月の男の子が5日前から38度以上の熱が続き、解熱剤が効かず心配しています。中耳炎ではないと言われ、食欲も減っています。同じ経験をされた方いますか?

生後9か月の男の子なのですが、
5日前の夕方から38.6度あり、次の日に
病院連れて行き解熱剤貰い飲ませてますが、
全く効きません。
1時間機嫌は良くなりますが38度台のまま。
2時間もすれば39度になります。
38度台から5日経っても下がらないのは
ただの風邪ではないのでしょうか?

病院連れて行った時は耳の中見てもらい中耳炎でもない
と言われました。
日に日にグッタリすることが多く、
離乳食食べれる量が減りつつあります
同じような経験された方いますか?

コメント

のり♡

突発性発疹はもうなりましたか?🥺
下の子が先月なったのですが、丸4日高熱が下がらずでした💧
突発性発疹でもなければ、血液検査とかしてもらった方が安心ですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    鼻水、咳の症状があるので風邪かな〜と思っているのですが💦
    やっぱり血液検査した方がいいですよね

    • 9月22日
  • のり♡

    のり♡

    鼻水や咳があるなら突発性発疹ではなさそうですね!うちのかかりつけの小児科は、高熱が3日経っても下がらないと血液検査進められます🥺

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    薬も無くなるのでもう一回連れて行ってみようと思います💦

    • 9月22日
  • のり♡

    のり♡

    早くよくなりますように🥺🥺

    • 9月22日