※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

12月出産予定で長男のおさがりを友人にあげたため、肌着やスタイ、洋服はどのくらい必要か、ベビーベッドは必要か悩んでいます。一緒に寝ていた経験あり、ベビーカーと抱っこ紐はあります。

2人目が12月出産予定なのですが、長男のおさがりを友人にあげてしまいました!
肌着やスタイ、洋服はどのくらい買っておいたらいいですか?
あとベビーベッドもあったほうがいいですか?
長男の時は一緒に寝ていたのでありませんでした!
ベビーカーや抱っこ紐はあります🙂

コメント

はな

肌着みたいな服がUNIQLOにあるのですがめちゃめちゃ便利ですよ!
クルーネックボディってやつです!

ベビーベッド用意しましたが全然寝てくれなくて結局一緒に寝てます😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなものがあるんですね!
    さっそく明日見に行ってきます🥰
    やっぱりベビーベッド用意しても使わなかった方が多いですね…🤨高いし買うのやめておこうかな…😅

• 9月22日
kanosika

回答にならないですが、息子も同じくらいで妊娠週数も同じだったので!!
私もそろそろ準備をしようと思って、息子の時の物を出して見てみたんですが、肌着は黄ばんでるのもあったり…肌触りもガサガサだったりで…結局、買わないとなぁと思ってます。性別がもしかしたら女の子かもなので、どちらでも大丈夫なように黄色系で買い足して行こうかなぁと思います!
ベビーベッドは使ってなかったです。部屋に置く場所もなく、東北に住んでるので赤ちゃんと一緒に寝たほうが赤ちゃんあったかいよって、訪問できた助産師さんに言われたので!こっちは寝返りとか心配でしたが、赤ちゃんが寒くないようにと一緒に寝てました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!なんだか嬉しいです😚
    私も綺麗なのは全てあげちゃって残りは黄ばんでるやつばかり🤣
    やっぱりベビーベッド使わないんですね!
    私のところも部屋狭く置く場所もないしで迷ってました😅
    結局一緒に寝てしまいますよね!旦那は夜勤の仕事で夜はいないので川の字で私が真ん中になって寝ようかなと思います😆

• 9月22日
  • kanosika

kanosika

結構、使えるかなぁなんて取ってても使えなくて買っちゃいますよね!
    旦那さん夜勤の時、大変ですね。確かにあいさんが真ん中で寝る方がいいですね!
    抱っこ紐って新生児から使える物ですか?
    エルゴのはあるんですが、息子の時は新生児からは使ってなくて…コニーの抱っこ紐買おうか悩んでて…
    バウンサーって使ってましたか?それも買おうかなぁとか…

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😟安くで済ませたいけどお金かかってしまいますね😱
    新生児から使えるやつです!
    でも多分使わなそうな気がします🤨息子の時も一回使ったくらいでした!
    でもよく考えたら二人目だから使うかもですね…
    バウンサー使ってなかったです!私も買おうか迷います…
    息子が悪さしなければいいんですけどね😂
    クーハンも買おうか迷ってます😕

• 9月22日
  • kanosika

kanosika

色々悩みながら考えちゃいますよね!抱っこ紐も新生児からのでも首がコタコタになりそうで…
    バウンサー気に入ってくれるといいんですけどね。買っても嫌がってしまうかもだし、悩みますね…

• 9月22日
りほ

肌着は吐き戻しとかあるとたくさん必要なので8枚くらい、スタイは生まれてすぐは使わないしまだ様子見でいいと思います。でもガーゼハンカチは沢山あった方がいいです(*^^*)
洋服も3枚位で十分でした。
下の子は上の子の踏み潰し防止にリビング用にベビーベッドを8ヶ月までレンタルしてました。

でも寝室が私たちがベッドで一緒に寝ると寝相の悪い上の子の餌食になるのでベッドと同じ高さのベビーベッドを買って横で寝かせています(今も使ってます)

♡

私は4人目ですが11年ぶりなので何もないのですべて用意します😊

スタイはもしかしたらよだれがあまり出ない子だったらそんなに使わないかもしれないです😅
3人目があまり出なく3枚持っていて十分なくらいでした😊
わたしは短肌着5枚コンビ肌着を5枚くらいを用意する予定です😊
足りなくなったらネットとかで買う予定です😊
ツーウェイオールは5枚くらい用意する予定です😃
私は犬が2匹いるのでベビーベットは用意します😊
もしかしたら使わないかもしれないので使いそうだったらレンタルを考えたらいいかもです😊

はるさく

寒いから、短着と長着の肌着はいると思います😊
あとはロンパース!
スタイは、ヨダレが出ない時にはもったいないから出るようになれば買い足せばいいと思います😊