※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
妊娠・出産

妊娠後期で睡眠に悩んでいます。38週で前駆陣痛のような感じが夜に多く、破水か陣痛か気になります。夜中の陣痛について教えてください。

妊娠後期から、夜中に目が覚め寝付くのに時間がかかります。
最近は3時間起きくらいに目が覚め、胎動を感じたりトイレで起きてしまいます。
寝つくまでに時間がかかります😢
昼間は散歩したり掃除したりしますが少しすると疲れてしまったり。
38週を迎えその事もあってかいつかなと緊張しています。
前駆陣痛のような感じは夜に多く構えてしまいます。

今回も切迫早産で入院もしていたので、正直もう少し早くお産になるかと想像してたので落ち着きません。

皆さん睡眠とかとれてますか?
そして、破水から始まるのか陣痛から始まるのか意識してしまい気持ち的にも落ち着きません😂どんな感じでお産が始まるのかわからず今からドキドキです。夜中の方が陣痛になる事多いのでしょうか?

コメント

あっちゃん

一人目さんと違うんですか?
あたしは、2人ともなかなか寝れなくて、やのに、携帯みて、さらに寝れなくて…とかでした。
寝不足やったら、一人目の子と関わるのもしんどいですよね。。

一人目と似るとは限りませんもんね。
あたしは、それよりこの時間に陣痛きたら…とか、平日にきたら…とか上の子つれてどう行動しようか。?と、シュミレーションしてました。!

• てるてる

てるてる

早い時間から返事ありがとうございます😢
    1人目の時は切迫早産で入院中、点滴してたのに破水してしまいそのままお産となり💦
    ずっと横になり過ごしていたもので。

スマホを見たりやっぱり眠れなくなりますよね。
    確かにシュミレーションも大事ですよね。休日か平日かによって対応変わってきますよね😿

• 9月22日
はじめてのママリ

私は後期に入ってから毎日のようにこの時間トイレに行きたくなって目覚めて眠れてません😂
そしてママリ徘徊をする日々…😓
分かってるんです、スマホが良くない事は…でもつい手が伸びちゃって…😓(笑)
ほんと色々と考えて落ち着かない気持ち、分かります💦
私も1人目の出産が理想的なもの(?)だったので2人目がどうなるのかソワソワしちゃいます!😖

• てるてる

てるてる

早い時間帯に返事ありがとうございます✨
    共感して貰え安心しました。なぜか同じような時間に目がさめるのわかります。
    そして、スマホ見てしまいみすよね💦私も良くないとは思うのですが寝つけずで😅

1人目は理想的な感じだったのですね✨
    ソワソワしてしまいますよね😭1人目と違うんだろうなと考えちゃいますよね。

• 9月22日