※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
ココロ・悩み

ゴキブリに悩まされ引っ越しを考えています。娘の転園も検討中。東京から隣県に移動することになり、不安や悩みがあります。どうすればいいかわからず、助言を求めています。

こちらで何度か相談させて戴いてます。

ゴキブリ に悩まされて(現在は出ていませんがいつ出るか怯えています)引っ越しを考えている者です。
優柔不断すぎて全然決められず、私はこれで合ってるのか?この選択は合ってるのか?と日々悩んでいます。
ゴキブリ が出てからストレスや精神がおかしくなりこの家に住めない引っ越したいと思うようになりました。
しかしそれに伴い娘の転園があります。

しかし今の幼稚園は未だに午前保育、入園してから疑問に思う点もあったり、これを機に私も働いて娘は保育園に入れようかとも思っています。

引っ越しするならいろいろな事情で今の区は無理で東京から隣の県に行くことになります。

しかし、はて、この選択はいいの?また新しいとこでゴキブリ でたらどうするの?大丈夫なの?自分よ!
と問いかけてはスタートに戻って答えが出せません。
みなさんならどうしますか?

たかがゴキブリ ですが、卵も孵化したりして、今の時期は窓も怖くて開けられません。
今は娘が午前保育でずっと付きっきりなので、ゴキブリ のことばかり考えてしまいます。

一体何が一番いいのかわかりません。
お優しいお言葉でコメントお願いいたします😥

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴキブリ何度も出ているのですか?
何度も出る場所なら考えものですが…、1回2回ならどこでも出るかと思います…。

• めいりーマ

めいりーマ

6月から7月にかけて3匹出ました。成虫はそれ以降見ていませんが、その成虫が産んだ卵が1ヶ月前孵化しました。
    が、孵化したと同時に薬で死んだので今はもう2ヶ月見ていません。

• 9月21日
Ria

たかがゴキブリで?と思われるかもしれませんが、そのお気持ちよくわかります!

わたしも以前(独身のときですが)ゴキブリが嫌で引っ越しました!

奴らが出るかどうかは家のまわりの環境にかなり左右されると思うので、家選びを間違えなければ大丈夫だと思います。

やはり家は安心できる環境でないとと思いますし、お子さんもママさんがリラックスしているほうが幸せかなと思うので、引越し賛成派です😊

• めいりーマ

めいりーマ

ありがとうございます。
    たかがゴキブリ で引っ越すのはばかだと父親に言われました😥主人と母は理解してくれて、私の心の安定が一番といってくれています。
    そうなんです、私がかれこれもう2ヶ月おかしい状態なので、指しゃぶり辞められていたのに、戻っちゃいました。。

• 9月21日
ままりん

新築でなんであれ出る時は出ます。Gが出る度に引越しをすることは金銭的にも難しいと思うので、今のところを引越しする勢いで徹底的に大掃除して(家具なども全て動かし)環境を整えてみてはいかがでしょうか?
それでもダメなら、保育園を探しながら次年度に向けて物件探しをして行くのがいいかと思います

• めいりーマ

めいりーマ

まさに新築でした、が出るので関係ないんだなと思います。
    それも考えていました。冷蔵庫のモーター部分にいるんじゃないかと思っていたので冷蔵庫買い替えようとか、、

• 9月21日

引越し理由はGだけですか?💦
正直どこに住んでも出る不可能の方が高いと思います…
ご自身が気をつけても集合住宅で他の住民が不衛生だと出ることもあります。
マンションの7階でも出ました😱

ブラックキャップ置いてますか?
凄く効果ありますよ✨
2年前に戸建てに引っ越しましたが業者による害虫駆除+ブラックキャップでG見てません!

• めいりーマ

めいりーマ

はい、奴らだけです。
    そうなんですよね、次の家が出ない保証なんてないのでそこも悩んでいる要因です。
    七階も出るんですね。引っ越し前は9階でGのストレスフリーだったので今尚更、、、
    はい、置いてます!その横でうんちしてました😥業者も呼んで毒餌配置してもらいました。
    けどその卵が生まれた場所がトラウマで気持ち悪いんです。

• 9月21日

退会ユーザー

不快にさせてしまったらすみません💦
    『Gだけですか』というのは、他に不満はないのかなって意味です💦
    私も本当に無理なので、たかがGとは全く思いません😱😱

• 9月21日
  • めいりーマ

めいりーマ

いえいえい全然思っていません!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    たかがGと思われるのも仕方ないのですが、そう言って頂き心が救われます😰

• 9月21日

退会ユーザー

奴らほんとに気持ち悪いですよね…

そこまで対策してもダメなんですね💦💦
    引っ越すことでママさんの精神が安定するなら有りだと思いますよ✨
    引越し前にバルサン焚くなど出来る事はして、それでも出たらまた考えたらいいかもしれませんね!

• 9月22日
m

害虫駆除で依頼したほうが
安上がりですし
私もGが本当に無理で1匹出ただけで発狂し引っ越すと言い張りましたが
調べて調べて害虫駆除110番に連絡し依頼しました
そこから見てませんし
ベランダにも薬を撒いてくれたので侵入しようとしてきた虫たちが死んでます😱(笑)
でもそれほど強力です!!
私はアパート3DKで全面スプレー侵入口封鎖で 2万円でした
1年に2回はやった方がいいと
聞きましたが年に4万でG見なくてすむなら安いもんだと思います!
是非試して見てください🙋‍♀️

• めいりーマ

めいりーマ

ありがとうございます。その駆除はどちらのでしょうか?害虫駆除110番で出ますか?
    家の中に隙間がないかとか見ていただけるのですか?
    業者を呼びましたが、はずれだったらしくただのボッタクリでした😰
    すみません質問ばかりでした。
    G単体で考えたら高いですが、それで住めるならお安いです!

• 9月22日
  • m

m

検索すれば出てきますよ!
    そこに電話して依頼をすれば
    住んでる場所の害虫駆除屋さんが来てくれます!
    そうです!まずはGの巣がないか調べて隙間があったら埋めてくれます
    やつらはどんな隙間からでも
    入ってくるらしいので
    網戸 窓の隙間 玄関 床 天井 壁に全面スプレーをしていました!(1時間は薬を撒くので家にいることはできないです)

業者の名前を覚えているなら
    そこ以外でってお願いした方がいいと思います😱😱

G単体ではなくほぼ虫全般壁に付いただけで死ぬらしいです🤣!!

• 9月22日
🌷

Gは私も苦手でこの夏3匹も出て本当に憂鬱です💦
ブラックキャップが効かなかったので、ゴキちゃんぐっばいという置き型の物をネットで買いました!
私の妹の家も何匹か出たのでブラックキャップを置いたけど効果が無く、ゴキちゃんぐっばいを置いた所、出なくなったそうです✨

引っ越したくなりますよね…
引っ越してもGはでるかも知れないし悩みますね💦
私なら本当に精神的に苦痛でどうにかなりそうなら引っ越しますかね…