※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご主人のこと大好き❤という奥さま○どんなところが好きですか?●イラッと…

ご主人のこと大好き❤という奥さま
○どんなところが好きですか?
●イラッとするところはないですか?
→あればそれで嫌いにならない理由や方法はありますか?

うちは基本好きなのですが
最近イライラすることが増えました😨
好きなところは
○ありがとう、美味しい、幸せなど素直に言葉にしてくれる
○子ども大好き!家事も言えばしてくれる
イライラするのは
●言えばしてくれる家事はめんどくさそうにする
→可能な限り自分ですることにしている
●自分は仕事も家事育児もして大変アピールがすごい
→コレが1番むかつきます。
 私も育休中ですが正社で働いていて同じ条件ですし
 私にもっと家事育児しろよと言っているかのようで。
 いちいちカンに触る言い方なのですががんばって
 スルーできる心を鍛えたいと思っています😢

コメント

まり

😍娘大好き、家族大好き
😍家事育児一緒にしてくれる
😍給料が悪くない
😍見た目が🙆
😍金使い悪くないタバコ吸わない
書ききれません😂

😵子供と遊ぶときテレビ見てる
→注意したら直してくれます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た目❣️給料❣️そこが良いのと悪いのでは大違いですね笑
    書ききれないほどとはステキです🥰
    1年前までそう思ってたのを思い出しました😂
    子供とあそぶとき長時間テレビ見るのは嫌ですが、言って直るなら良いですね🙆‍♀️

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

好きなところは常に感情がフラットなところです!仕事で疲れてるからイライラをぶつけられることもないし、子供のことを1番に考えて私のことも子供のことも愛してくれます☺️そして尊敬してます!そして感謝してます🙏

イラっとするところは物音がうるさいことですかね😂子供が寝てて静かに行動して欲しいのに気をつけてても必ずどこかにぶつけたり倒したりしてます😇😇😇もはや子供も動じなくなりましたが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性はどうしても感情の生き物である分、ご主人が感情に左右されないのはバランスも取れますね🥰
    尊敬と感謝が1番大切かもしれなですよねぇ。その気持ち改めて持ちたいなと思います。
    物音うるさいのは子どもが寝たなりだと本当イラっとしますが、それに負けずお子さんも強く育ちそうですね🤣

• 9月21日
かわむー

わたしも旦那のこと大好きです🐶❤️

主さんと被るところも多々ありますが、

すきなところ
〇 毎回いただきますの前に、ご飯ありがとうって作ったことを感謝してくれて、美味しい美味しいって言いながら食べてくれるところ
〇 月1回は必ず休みを合わせて2人の時間を作り。子供を保育園に預けている日中に旦那が考えてくれたデートコースで楽しませてくれるところ
〇 それ以外でも必ず週1回は家族の日を作って丸1日家族で過ごすプランを考えてくれるところ

イライラするところ
〇暇さえあればスマホゲーム
→これは子供が生まれてからだいぶ改善されましたが、わたしが機嫌悪くなればやめてくれるからまだ許せる範囲
〇人の話を覚えてない
→よく言った言わないで揉めるのがだるいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デートプラン考えてくれるのステキです💕私も頼んでみます🤣
    スマホゲーム😭わかります😭うちも言えばすぐやめてくれますが、他にできることないのってなっちゃいます。
    そして人の話覚えてないも同じでわらいました😂だるいですよね‼️あんまり話聞いてないんですかね、、笑

• 9月21日
きなこ✳︎

○好き○
・家事を一緒にやってくれる。
・器が大きく細かい事で怒らない。とにかく優しい。

●イラッとするところ●
・私の話を聞き流し、後になって聞いてないと言う時がある。
→スマホ見てる時に多いので、大事な事はスマホ見てない時に話す。
・料理に文句を言う時がある。
→私が悪い時もあるので旦那の好みを確認する。

ですかね〜!!
特にご飯は育った環境の違いやお互いの好みの違いで先入観で作ってしまう事が多いので、結婚当初は何でアンタの好みに合わせなきゃいけないんだと思いました😅
今は、家族の為に働いてくれて疲れて帰ってくるんだから美味しい物を食べて欲しいと思えるようになり、本人の好みに近づけられるように日々研究しています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい性格は一生ものだと思います♡
    料理に文句は私もイラっとしちゃいます💦ほんの少しのコゲについても遠回しにディスられると、嫌ならそのくらい自分で取れよ。とか思っちゃいます😅
    でも美味しいもの作ろうって向上心もつことは大切ですよね❤️

• 9月21日
ママリ

仕事に真面目
誰にでも優しい
かっこいい
家族を大切にする
家事育児手伝ってくれる
いつも気遣ってくれて優しい
お酒ギャンブルタバコなし

すぐ舌打ちをする
口が悪い
運転が荒い

です😂
嫌いなところは常に本人に言ってます!笑
本人なりに直そうとしてくれてるみたいなので気長に待ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いところたくさんですね❤️
    舌打ち、口が悪い、運転に関しては子どもにも影響がありそうなので直してほしいですよね🥺でも直そうとしてくれてる旦那さま偉いです!
    うちは注意すると反抗してくるので泣

• 9月21日
ちびオオカミ

旦那大好きです❤️
好きなところは、
まずは顔♡
そして優しい♡
ありがとうがちゃんと言える♡
ズボラが一緒なところ♡
無言が苦痛でない♡
友達の前でも、嫁には不満はないと言ってくれる♡
一緒に暴れまくりふざけられる♡

イラっとするところは、
朝起きてくるのが遅い😩
ゲーム課金する
ですかね…

基本、片想いなみに旦那大好きなので尽くしまくってます🤣家事も全然すすんでやってくれないけど、逆に私は自分の決めた順番でやりたいタイプなので全然苦痛じゃないです😂
言えばやってくれるので、よし!って感じです🙆‍♀️
もしかしたら他の奥様からみたら、そんなだらしない旦那いらん!って言われそうですが…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片想いなみ🥺💕良いですね〜、やはり顔が好みって大切なんですね🤣
    ご自身が大好きであれば、ほかからの評価はどうでも良いですもんね👌
    だらしないと私だったらイライラしちゃうので、ちびオオカミさんの心の広さ見習いたいです!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

○感情のコントロールがジェダイ並みにできる
○私がイライラしてキツイ言い方をしても、適当に流しておいてくれる
○専業主婦なのに家の掃除をほぼ一手に引き受けてくれている(お風呂場の排水口から窓の網戸、換気扇、玄関前の階段はデッキブラシでこすり、庭の雑草を駆除し、たまには自転車も洗浄、iPhoneが汚れてたら定期的に拭いてくれる)
○料理に文句を言わない
○娘愛が深すぎて、可能なかぎりの遊び相手をしてくれる
○家計簿も夫任せ
○健康に気を使ってて、ランニングや筋トレで適度に鍛えている
○高給とりでもないが、有給取り放題のホワイト企業で都心に新築が建てられたくらいの稼ぎがある(毎年海外、みたいな贅沢はもうできなくなりました)
○義両親が最高
○私の家族とも仲良くやってくれる
○機械に強すぎる

●ロマンチックなデートには不向き
●わりとイケメンだけど普段着がダサめ(顔に助けられてなんとかなっている)

●総合的に最高の旦那様で、事故や病気で私より早死にしたらどうしようと毎日不安すぎる。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が旦那の当たり前になっている良いところも気づかせていただきました🙏ありがとうございます!
    そしてとても優秀な旦那さんが想像できます🥺💕
    死ぬときは一緒ね😭と新婚の頃は思ってましたが、今は忘れてた気持ちも思い出させていただきました😂

• 9月21日

まず見た目が好きです👨🏻
家族優先で、穏やかなところ、朝ごはん作ってくれるところ🥰
主人が家にいれば、子供のこと全てやってくれます💓
あとは私がやりたくないことは代わりにやってくれます✨

イライラすることもたくさんあります!
脱いだものはそのままだし、たまに洗濯したものに混ざってるし😇
まあ穏やかなんですが、マイペースというか、、、ちょっと周り見てよ!ってときもあったり、報連相できなかったり、、、ですかね〜書き切れないです😂

イライラして嫌い!って思っても、次の日には大体忘れてしまいます😇
主人居ないと生きていけないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た目が好みはポイント高いですね❤️
    やりたくないことをやってくれる、うちもしてくれますがそれを率先してしてくれるのはステキ🥺
    そんな大好きな旦那さんでもイライラすること、キライ!ってなることあるんですね💦
    次の日には忘れてたり、やっぱり好きって思えるのなら大好きってことなんですよね🥰イライラが重なってそんなことすら忘れてました。
    ありがとうございます😊

• 9月22日