※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎︎まめ
お仕事

子供が6ヶ月になったら仕事復帰予定。寂しいけど、時短勤務で会える。旦那が理解してくれず、不安。でも頑張ろう。

子供が6ヶ月になったら
仕事復帰するつもりなんですが
本当に寂しい、、、、

私は働きたくないのに旦那に働いてって言われる😓

まだまだずっと一緒にいたかったし
仕事行って、帰っても育児と家事、、、
旦那がなんもやってくれなかったら絶対大変😓
なんならブチ切れる←

でもいつかは働かなきゃいけないから
復帰する日決まったら頑張ろう(・_・、)

最初は時短勤務だからすぐ会える!!🥳

コメント

☆さーちゃん☆

私もまだ出産してませんが、産後半年くらいで復帰希望してます。
生活のことなんかもありますし、、、。
いまから不安ですが、子供のためにも働くしかないから頑張りましょう!💦

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    生活を考えると早く復帰しなきゃ、、ですよね😭
    頑張りましょう!!

    • 9月21日
deleted user

こども3人、全員0歳児から保育園です。半年で仕事復帰は、私にはベストタイミングです。ふぁいと✊

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    そうなんですね!!
    ありがとうございます✨

    • 9月21日
Saa

6ヶ月で預けるのは寂しすぎますよね…😢😢
私なんかズルズル育休延長しすぎて、もうさすがに保育園入れないといけないので
寂しくて寂しくてたまらないです🥺
時短は良いですね🥰

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    せめて1歳まで働きたくなかったです😭
    育休でも、私の場合お金が入らないので……働くしかないです笑
    ほんっと離れるのは寂しいですよね😭

    • 9月21日
新米ママ

8ヶ月から保育園予定でしたが、コロナで10ヶ月から保育園です🙌
いまだに寂しいですよ😭😭😭
第一希望入れたので、良しとしてます😭😭

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    私は1歳まで実家に預けます🥺
    やはり朝はバタバタしますか??
    お仕事終わったら速攻お迎えですね😂

    • 9月21日
  • 新米ママ

    新米ママ

    朝も夜もバタバタです😅
    朝の方が比較的時間あります笑
    時短なので洗濯くらいはできますかね🤔
    夜はお迎え、ご飯お風呂寝かしつけで時間ないです😂

    • 9月21日
  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    朝は何時に出勤しているのですか?😮
    大変ですね、、!💦
    毎日お疲れ様です‪‪( ᵕᴗᵕ )‪‪❤︎‬

    • 9月22日
  • 新米ママ

    新米ママ

    8:15に家を出ます🌚
    保育園行って、9:30に出勤、16:30退社の17:30保育園お迎えです🌚

    • 9月22日
  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    詳しくありがとうございます!
    早起きですね😂
    私も頑張らねば。。笑

    • 9月24日
deleted user

さみしいですよね💦💦

家計が危険なので、産後すぐ働かないといけなかったんですが、こんなに自分の子が可愛いと働きに出るのが嫌になりました😭

保育園が見つからないを言い訳に産後8ヶ月になる今も無職です…💦

旦那からプレッシャーを与えられても保育園が見つからないんだもん🥺で、今のところ見逃してもらってます!
ダメな親です😭

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    産後1度働いたのですか??
    私は実家に預けるので保育園見つからないと言い訳出来ないです😓
    全然ダメな親じゃないですよー!!離れるのは寂しいし、しょうがないです😭
    旦那さんに頑張ってもらいましょ!

    • 9月21日
deleted user

5ヶ月から保育園に預けましたが、仕事への復帰は長く休むよりスムーズでした。
子どもが丈夫でほとんど熱を出さないのでそこは助かってます。
復帰前に夫婦で「産後が始まった!」というマンガ読むと、旦那さんの意識が変わると思いますよ🥺

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    そうなんですね!!
    丈夫な子で良かったですね✊
    初めて聞きました!見てみます〜!

    • 9月22日