※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆきみ*
妊活

生理開始日から46日経過し、基礎体温は36.00〜36.30℃。無排卵の可能性が高いかもしれません。妊娠の可能性は低いと思われますが、病院へ行くべきでしょうか?待つべきでしょうか?

前回の生理開始日が5/29で現在D46です。

今週の月曜の夕方、検査薬しましたが
ごく微量の尿しか出ず、結果は陰性でした。

現在、病院も基礎体温もお休みしているので
排卵日がいつなのか分かりません🙇💦

しかし数日前から久々に
基礎体温を測ってみたところ
36.00〜36.30あたりをウロウロ…
D40を超えているのにこの数値は
無排卵の可能性高いですよね?💦

ちなみに寝る前までクーラーをつけていて
朝まで扇風機を回してるので
起きたとき身体はかなり冷えてますが…
ネットでどれだけ身体を冷やしていても
基礎体温には影響しないと見ました。

検査薬と基礎体温から見て
妊娠の可能性は低いと思うのですが
無排卵で生理が来ない場合も
病院へ行くべきでしょうか?

それとも、このまま自然に
生理がくるのを待つべきでしょうか…?

コメント

Marinaaaaaa

普段は大体何日周期なんでしょうか?
それにもよりますが、あまりに生理が来ないなら病院で診てもらった方が安心かと思います。

体を冷やしても基礎体温に直接影響はないにせよ、冷やしていると体温は下がっていきますし、冷えは妊活以外にも悪影響ばかりですよ!

• *ゆきみ*

*ゆきみ*

コメントありがとうございます!

普段の周期(通院中の周期を除く)はバラバラですが、ここまで来ない&低温なのは珍しいです(´・_・`)たまにD40を超えるときはありますが、そのときは体温から見て高温期であることがハッキリ分かるか、生理前の症状が出ているときがほとんどなので、もーすぐ生理くるんだろうな〜って感じなのですが、今回はそれすら無いので…もう少し様子を見て、来ないようであれば病院へ行こうと思います。

冷えが良くないのは重々承知なのですが…温暖地域住みなのでこの暑さで冷房無しは耐えられなくて…💦気を付けます。

• 7月13日
*ゆきみ*

追記です!

身体を冷やしても基礎体温には影響しない、、の部分ですが、

基礎体温に影響しないから身体を冷やしても大丈夫ですよね?って事ではなく

今現在、基礎体温が低いのは冷房による身体の冷えによるものではないですよね?という意味です。影響が無い、というのは、数値に対しての事です。

誤解がありましたら申し訳ありません💦