※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは妊娠中や出産後どんな感じでしたか?🥺うちは旦那は普…

皆さんの旦那さんは妊娠中や出産後
どんな感じでしたか?🥺

うちは旦那は普段優しいですが自分が一番な人で
妊娠中はほとんど実家に帰はないといけないほど
何も助けてくれないし実家に帰っても心配も殆どないし
それよりも子供の外見はどーなるかと言うことだけ必死に気にしてました😅私側はヒラメ顔で、旦那側が濃い顔(旦那本人はそこまでないですがお姉さんは大学のミスコンで優勝、お母さんも美人さんです)だからだと思いますが…

そして産まれてきてからも外見ばかり😅
立ち合いもコロナで禁止だったのでテレビ電話で息子の顔をみたら可愛いとかよりも先に「目が〇〇側やない?笑」と私側だの俺側だのばかり。
呆れて「こんなに可愛いよ。外見なんてどうでもいいじゃん。」と言ってしまいました。

しかも昨日退院したのですが
その後よるは家族で集合して焼肉食べるからと
昼間だけ一緒にいて写真だけパシャパシャとってずーっと携帯さわって帰っていきました。
今日は義兄や義父とゴルフだと言って一日中行ってます。

息子は後回しのような形で今日の夜は行くわーと言われました。
イラーっとして「いや無理しなくてもいいよ」と言葉がでちゃって、旦那から「えー?なんで?迷惑ってこと?行かない方がいい?」と言われる始末😅
こんなんじゃ私のような言葉も出ませんか?😂

こんなもんなんですかねー?

コメント

しろ

こんなもんじゃないと思います😓先が思いやられますね😭

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよねー…
    もういつも傷付くばかりも嫌なので毎回こーしてあーしてとか妊娠中は
    それは言われたらきずつくからこうゆことを言ってとか私が指示出してます…

旦那はいつも傷つけるつもりないとか言ってきますが
    流石にこんな行動してたらそーみえますよね😂

コメントありがとうございました☺️

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

どうでしょうね、、
外見こそ変わりますけどね。
7ヶ月程しかまだ見てませんが顔変わってきてますよ💦

なんだかこの時期にアクティブに動かれてるようですが、まずは産まれた我が子を見てほしいと思いますけどね😭
無理しなくていいよって私も同じ状況ならいっちゃうと思います!家族で焼肉って、ひままさんほっといて焼肉ってところも許せなかったです私😰

• ママリ

ママリ

ですよね?!私も新生児の今しか見れないいろんな表情をみてほしいのにこんなんでほんとに泣けてきちゃいます😢
    旦那二重にこだわるんですがまだむくみも取れてないこの時期に「目ちっさそう…」とかめちゃくちゃ気にしてて。寝起きの二重みて喜んでるのみたら腹立ちます。
    わたしも2ヶ月3ヶ月たってみたらまた変わるから。
    って言ったら「俺はこの頃から二重だった」とか写真見せてきたり。

やはりそうですよね…
    向こうの家族側のことなので何も言えなかったですがもやもやしてました。
    そういっていただけてスッキリです。😢
    ゴルフに誘ってきた実家側の男どもにも腹立つし、本人は相当行きたそうだし。
    わたしも正直信じられなかったです。
    焼肉もいまじゃなきゃだめなのと思いました。私は私で実家がお祝いしてくれてご飯食べましたがせっかく産まれてきてくれたのに家族バラバラでお祝いしてるのに泣けました😂

やっぱり言いますよね?もう腹立つしかないです😂

コメントありがとうございます😢

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは私が二重で旦那が奥二重なんで、旦那さんの言わんとしていることはわかります。我が子も寝起きが二重だったり二重の線があったりなかったり?とかそんなんがきになるといえばなりますがそれをわざわざ言わないですし、そんなの抜きにしたって可愛いですよね!なんなら寝起きの顔パンパンの顔ムックムクの時の顔が何より可愛い!って思っちゃいますけども(親バカ炸裂失礼しました)

今のところ、まわりが新生児がいる家庭に対してデリカシーや気遣いやらが希薄そうで悲しいですよね😢
    気持ちを少しずつでも旦那さんに伝えていけたら考えてくれるかも、断って子供といてくれるかもとまずは期待してみていいかと思います、
    というか、普通はいますよ!家に!
    でも旦那さんがまだ父親になった感覚がうすいのかもしれないので、これから少しずつでもすり合わせていけたらいいかなと思います😢
    お互い頑張りましょうね!

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

わー、すごく納得しました😢たしかにわたしも二重の時とても可愛いなーとか思ってるのでだんなはそれをくちにだしてるんでしょうね…軽率すぎますが…

いえいえとてもわかります😻もうぶっちゃ行くな顔もいとおしすぎますよね😻毎日顔をみては食べたくなるくらいです😂
    多分そうだとおもいます。
    友達に関してもそんな感じで…旦那のお父さんに関してはほぼ家庭にはいなかった人なのでこーゆのがよくわかんないのかもしれません。
    昨日みせに行った時、私が予定日11日も超過したのですが
    義父から悪気なさそうに「予定日過ぎたあたりからちょっとまつのに飽きてきちゃったよねー笑笑」といわれましたし😂すかさず義母がカバーしてくれましたが😅
    この家族デリカシーのかけらもないです😂

そうですね。まずはいったん期待してみます。
    普通って言ってもらえたのでなんかほっとしてます😂

お優しい言葉かけていただきほんとに有り難うございます😢

• 9月21日
めい

子どもが生まれたなら自分は後回しになりますよね💦
幸い私の旦那は妊娠期間も出産後もできる限りしてくれました。もちろん仕事があるのでできないこともありましたが休みになるとずっと抱っこして眠気と戦いながら抱っこしたまま寝たり...笑
顔はめちゃくちゃ変わります!生まれた時は皆がパパ似!と言ってましたが1年経つと私要素の方が多くなったと言われます。顔じゃなですよ!毎日関わって仕草やできることが増えていって可愛い、と思います。😊💕

• ママリ

ママリ

素敵な旦那さんです。
    ずっと抱っこしてくれるのが羨ましいです😭
    うちはお世辞でもそう言えないくらいなにもしてなかったです😅
    抱っこどころかうちの旦那は今日来る予定なのに自分の家族とのデザートタイムがあるからとまだきていませんから笑😂

やっぱり絶対変わりますよね!!😂私も正直誰に似ようがどっちでもいいです。たしかに産んだ子が自分に似てるといわれたら嬉しいものもありますが
    それよりも毎日コロコロ変わる泣き声とか表情をみるのがたのしいですもんね☺️
    旦那も早くわかって欲しいです。

• 9月21日