※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち🐹
妊活

排卵検査薬で毎日微弱な線が出て不安。今周期はワンステップとクリアブルーデジタルを使用中。排卵日予想は21日だが陰性。他の方も同じ状況だといい。

ワンステップ排卵検査薬を使用している方、使用していた方に質問です。
10秒浸して5分~長くても7分で判定が出ると説明書には書いてありましたが、7分以上経ったあとうっすらテストラインに線が毎日出ます。
皆さんも毎日出ましたか?

よく、ワンステップを使用した方がノートなどに貼り付けて陽性や陰性の判断をされているのを見るのですが、毎日うっすら出ている感じでもなかったので、私だけ??と不安になり質問させていただきました。
そして不思議なことに、今日の朝(21日)にした時は初めて線が出ませんでした。
お昼(11:00)にした時は線がうっすら出ました。

ちなみに今周期から、ドクターズチョイスのワンステップとクリアブルーデジタルを使用しています。

9/15から毎日使用して毎日線が出ます。
ルナルナでは21日が排卵日の予想ですが、ワンステップもクリアブルーも陰性です。
クリアブルーも陰性だったので、実は陽性だったということはないと思うのですが…

皆さんもうっすら線が出る現状があるといいのですが…(>_<)

※写真見にくい&貼り方が汚くてすみません。。

コメント

けろっぴ

私の場合は、生理終わった次の日からうっすら出て毎日だんだん濃くなって排卵2日前には基準線と同じかそれより濃くなり、排卵日には最初のような薄さになら排卵後はラインすら出なくなります☺️
ちなみにデジタルも使用し、試験紙の2日前と同じ日に☺️マーク出てましたよ!

LHの濃さは人それぞれなので、うっすらで続ける方もいれば私みたいな出方もあると思います!
排卵前後で反応しないのは検査薬自体が合っていないか、排卵の遅れや無排卵のパターンが考えられるかと思います💦

• なっち🐹

なっち🐹

コメントありがとうございます!
    とても参考になります✨
    ちなみに、7分後以降に出てきたので蒸発線かな?と思ったのですが違うんですかね…(>_<)💦

ワンステップとクリアブルーデジタルの両方していてまだ陰性なので、生理まで陰性が続くようなら病院に行ってみようと思います😭💦

• 9月21日
けろっぴ

私も7分~10分後くらいにならないと出てこないですよ😁👍取説には5分?以降に出たものは❌ってなってますけど気にしない方がいいです🎵
排卵2日前に限っては、尿に浸して30秒ほどでうっすら出始めるけどはっきりでるまでには5,6分かかるし、その後試験紙が乾いても濃さが変わることはないです!

両方とも感度はいいと思うので様子を見てもいいですね✨
ちなみに去年の11月の検査薬です😄✨
生理終わった次の日~排卵後の物です!
参考までに🤗

• なっち🐹

なっち🐹

ありがとうございます✨
    な、なんと!7分後以降も線が出たら一応陽性と考えた方がよいんですね!( °_° )!✨
    2日前後に濃くなるのを祈ります(>_<)✨✨
    分かりやすくお写真まで、感謝です😭✨

• 9月21日
  • けろっぴ

けろっぴ

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

全然陽性ですよお😁
    私の写真↑も時間たってますが、いまだに検査薬やった時の濃さのままですから🤗

反応出るといいですね🤭✨✨

• 9月21日
  • なっち🐹

なっち🐹

こちらこそ、色々教えていただきありがとうございます✨
    今朝やってみたら、少し今までより濃いめ?に出て感動しました😭💓
    もっと濃くなるのか、待ってみようと思います(*^^*)🎶

• 9月22日