※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家まで車で10分くらいの距離の方、どれくらいの頻度で会いますか?コ…

義実家まで車で10分くらいの距離の方、どれくらいの頻度で会いますか?コロナじゃない場合です。
夜ご飯とか一緒に食べたりしますか?遊びに行って夜ご飯までに家に帰る感じですか?

コメント

車で15分ぐらいです🚘
おやつの時間や、夕方からお邪魔して、夕飯ごちそうになって帰るパターンが多いです💡

月3.4回は お邪魔してます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月3、4回なのですね!結構多いなあと思いましたが短時間なら苦ではないのかな…回答ありがとうございます😭

• 9月29日
ママリ

年に1.2回しか会わないです💦
ご飯食べる時食べないで帰る時ありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいが理想です笑😂

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

行っても旦那はずっと酒飲んでるだけだし!狭すぎて子供たちが遊ぶスペースも全くなくて行きたくないんです🤣

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは義実家に行った時の旦那ってなんか調子乗るから嫌なんです笑😂気は使うし、子供も触っちゃダメなものとか触るし疲れますよね😂!!

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!?
    触っちゃダメなもの、しかも危ないヤツを手の届く所に置いておくのでもう腹たって仕方ないんです🤣
    ポットとか炊飯器とか1歳くらいの子供の目の高さに置いておくんですよ!!!
    ホコリだらけで汚いし……💢
    来るのわかってるんだから少しは綺麗にしてよって毎回思ってます😂

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!実家だと気を使って色々片付けて見えないところにしまってくれるのに、なんで義実家ってそういうところがわからないのかなーと思います😓

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

実家だとこれ危ない!とか言えますし、、
    なんでなんですかね?!?!
    それ危ないよ〜とか言ってるんだったら片付けろよ!!!って心の中で思ってますが言えません😞
    旦那は基本ずっと黙って酒飲んでるだけなので言ってくれないですし😡

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!言いづらいし!!すみません、これ上に置かせてもらいますね〜って言ってどかしてますけど、
    内心、いや分かるやろ!毎回毎回。くる前に片付けといてよ。って思います😓
    うちの旦那も酒飲みますしそう言うところ全然気が付かないので、母親のわたしだけが1人ピリピリしてて疲れます😓

• 9月29日
あま

毎週旦那の休みの日に夜ご飯を皆で一緒に食べたりしてました😊
少なくても月一で必ずあってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週はなかなかわたしにとってはハードです😭💦そうなのですね🥺回答ありがとうございます😭

• 9月29日

月2.3回ですね!

基本昼過ぎに行って夜ご飯とお風呂を済ませて帰ってきてます!早いとお昼前に行って、昼夜食べてお風呂も済ませて帰ってきたり、娘だけ先に行って、私たちが後から行くこともあります!

行けば夜ご飯とお風呂は確実に義実家になります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いと割と自由に行動できますね!ありがとうございます😭

• 9月29日
ひめちゃんはじめてのママリ🔰

月に3、4回くらいはお邪魔してます。
お昼食べてから行って、夕飯前に帰ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構皆さん行く頻度高いんですね!😭うまくやれたらいいなあと思います💦ありがとうございます😭

• 9月29日