※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
お金・保険

子供の教育資金を貯めるために毎月いくら貯金すればいいでしょうか?皆さんはどのくらい子供に貯金していますか?

皆さんは学資保険の他に子供の貯金してますか?
私は、子供が3人いて、学資保険に入っていますが、貯金は児童手当や、お年玉、お祝い等しか
していません。

上の子は男の子なので、大学まで行かせようと思います。奨学金には、頼らずに、教育資金を貯めるには毎月いくら位貯金すればいいですか?
皆さんはどの位子供に貯金してますか?教えて下さい。

コメント

みし

出来れば家計と家族貯金から出したいですが、とりあえず子ども達のためと思い学資用に毎月2.5万保険に払ってます。
満期500万位ですので、大学行くとなるとこの保険だけじゃ足りないですね(^^;)
大学費用は500万~3000万程とピンキリですが、出来ればお金かからない国公立に行って欲しいですね(^^;)

ファン

古い資料ですが、大学費の目安に。
10年20年後には10%の教育費増と思っておいた方がいいですよ。
17~18歳までに、目標額を割れば貯金額が出ますね😉
500万なら、2.5万ほど。
1000万なら、5万ほど。

保険以外にJr.NISAも活用していますが、実績が無いので最終的にいくらになるかわかりません。

学資保険のみです。国立大学の学費は年50万円くらいなので、満期300万円あれば足りるかな~なんて考えてます。