※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よへもへ
ココロ・悩み

前の職場の20歳以上年上の方々からの頻繁な連絡に悩んでいます。連絡内容に興味がなく、負担に感じています。距離を取る方法を模索中です。

前の職場の人からの頻繁な連絡について、最近モヤモヤしています😂かなりささいな悩みですが聞いてください!

半年前、妊娠を気にパートを退職しました。
その後、退職間近に連絡先を交換した、20歳以上年上のおばさま&おじさまの2人から頻繁に連絡をもらいます。別々に。
ふたりとも週一ペースで体調の心配と職場の近況報告をしてくれます…!
(LINEとショートメール…)

最初は気にかけてくれて嬉しかったのですが、半年続くとちょっと負担になってきましたッ!😵笑

私自身は仲のいい友達にもそんなにマメに連絡しない性格です。

こんなこと言ったらバチが当たりそうですが
毎日顔を合わせていたとはいえ、そこまで親しくない私に定期的に連絡をくれる2人の厚意に困惑しています。笑💦
職場の近況ももはや興味がありません…!

「この定期的な連絡が一生続いたらどうしよう!!」(そんなわけないけど😅)とか
どうでもいいモヤモヤが湧きます。

特に臨月が近づいてちょっぴり情緒不安定なのもあると思いますが「もう入院した?!」とか
毎週おじさんに言われると正直イラッとしてしまいます。そんなに気にされるとちょっとした気持ち悪さもあります😵
サラリとした返信を送っていて大した手間でもないですが、毎週来ると思うと憂鬱です。

悪い人達ではないので無碍にせずに距離をおく方法を模索中です😂アイデアがあればお願いします。。

ここに書いただけでもちょっとスッキリしました。。

コメント

赤ちゃんが産まれたらそれどころではないので、それまでは適当に返事します😂
おばさま、おじさま2人から来るんですね😱大変ですね😱

• よへもへ

よへもへ

早々にありがとうございます!!!
    子育てが始まったらモヤモヤしてる暇も返信する暇もなさそうですよね😅
    それまで!✊と思っていまは返信しましょうかね。
    気が楽になりました☺️ありがとうございます!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

わ〜!それはかなり嫌です😂😂😂私も妊娠中週1とまでいきませんが、何回か職場のおじさんからありました!
私だったら週1だったら発狂してます(笑)おつかれさまです😂「もう生まれた?!」とか仲良くないおじ様に聞かれたくないですよね😂

というか今でも(育休中です)「元気?」みたいなのがたまにあります😅
今はもう当たり障りない内容で2〜3往復ラインやりとりして終わりにしてますが、最初は何言えばいいのかわかなくてすっごく時間かかってイライラしてました(笑)

• よへもへ

よへもへ

状況分かってくださりありがとうございました!🤣

同じようなおじちゃんがいるのですネ!
    気のいいおじちゃまとは分かっているのですが、連絡が週一のルーティンに組み込まれてると思うとなんとも言えない気持ち悪さがあります。笑😅

私も同じように内容に困って、いつも最終的に「ご自愛ください」攻撃で締めてます😂

• 9月21日