※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

0歳1歳2歳くらいのお子様がおられる方、コロナ対策どうしてますか?お出…

0歳1歳2歳くらいのお子様がおられる方、コロナ対策どうしてますか?

お出かけ、買い物、友達や親戚などとの交流です!

私は基本食料品などの買い物に子どもは連れていません。
買い物から帰宅したら服を全て変えます!

友達とも遊んでいません!外食もしてません。
親戚との交流は都市部への通学通勤をしている人とは接触を控えたいと思っています!
いとこと叔父が都市部への電車通学、通勤なので祖父に会うのも控えています。
高齢なのでひ孫に会いたいと言っていますが、そのいとこと叔父と同居なのでこの4連休もうちに来たいと言いましたが断りました😭
うちに来たついでに祖父をうちに置いてアウトレットへ行く計画みたいでした😅
自分自身、買い物後は着替えをしているのにアウトレットへ行った後の服装で子ども(1歳半すぎ)を抱っこされたら嫌なので😂

妊娠出産を経て、かなり潔癖になりました😂

ずーっと引きこもりも辛いので、屋外の施設へはたまに平日行ったりします。マスクを付けていない方には子どもが近寄らないように気をつけてます😂その他は近所の散歩です🚶‍♀️🚶‍♂️
以前は市の屋内広場にも行っていましたが、現在は利用していません。コロナ感染予防のためです!

みなさん、マスクをつけれない小さな子ども、その辺触りまくって顔を触ってしまう小さい子どもがおられる方、
どうされてますか???!

ちなみにうちは田舎です。コロナ数もまだ少ないです。

コメント

まいまい

私も同じく、なるべく引きこもっています😊
コロナ感染数が少ない県ではあります!

コロナ対策としては…
買い物は子供も連れて行ってますが、カートに乗せる前に除去シートで触りそうなところを拭きます!とにかく、物を触らせないようにしています!

友達とは会っていません💦

2週間に1度、うちの親、義両親には会わせています😊
手洗いは厳重にしている感じですね!

屋外の公園などは、人と距離を取っていればそこまで気にしなくていいかな、とは思っています!

引きこもり生活にも限界があるなって最近思います💦
上手くコロナと付き合っていかないといけない気もしてきました💦
少しずつ、支援センターなども行ってみるか…と思うこともありますね😅

• みー

みー

そうですよね😂
    同じくらいの歳の子どもともっと遊ばせてあげたいのですが、、、
    うちはまだ保育園も行ってないですし、大人との関わりしかないので😂

引きこもり限界ありますよね、、、
    感染対策はしてあるから!ってテーマパークなど連れて行ってあげたいんですが、なかなか心配の方が大きくて。😂😂

• 9月20日

1歳の子持ちです。

同じく田舎です。
スーパーへの買い物、イオンなどへの買い物、全て子供連れて行ってます。外食もしています。
手洗い、うがい、アルコール消毒、マスク、くらいしかしていません。
子供は手洗いだけです。うがいはできないので水分補給のみです。

退会ユーザー

友人とも遊んでいます。
    飲み歩いたりしている友人とは会わないようにしていますが。

• 9月20日
  • みー

みー

そうなんでくね❣️
    同じくらいの子どもと遊ばせてあげたいのですが、
    なんせ潔癖and心配性でして😂😂

• 9月20日
ゆゆ

都心に住んでて毎日コロナ感染者出てて近所のお店、学校も出てて気が休まりません😢
一応義家族や小学生がいる義姉家族とはなるべく会わないようにしてます。たまに義家族と食事はしますが義家族は仕事柄少し潔癖なので言わなくても気を使ってくれるので助かってます☺️
なるべく普段は遊具の少ない公園や近所をふらふらして散歩して過ごしてて買い物も極力日曜旦那が見てるうちにまとめ買いで。また支援センターは消毒など徹底してたり利用者が少なくて利用してます。他の子や親もまあまあ距離はあるのでちょうどいい雰囲気です😂行き帰りはアルコール消毒して帰宅したら手洗い、顔洗い服を着替えたり。でも外食もたまーにしたりテイクアウトしたりはしてたりはしてます。

• みー

みー

気が休まりませんよね😂子どもが小さいから尚更不安で。
    うちもテイクアウトやお弁当買ったりしてます😋

• 9月20日
ニコ

うちも田舎です。まだ生後5ヶ月なので私もなるべく買い物の時などは預かってもらってます。最近は預けると泣くので仕方なく一緒に買い物行ったりしてます。
散歩も田舎なので、あまり人に会わないのでマスクなして行っちゃいます💦
たまに会う近所の、方はマスクなしです(笑)
ホントは嫌ですけど私もマスクしてないのでお互い様になってます😰
親戚や友人との交流はほとんどありません😰
外食もしませんし、週末の買い物だけがストレス発散になってます💦

私はコミュ力が乏しいので今の状況は気楽です。
あまり人と会わなくてすむし、へんな気遣いとかつかれるので😅

• みー

みー

5ヶ月ならまだお家だけで過ごせそうですね😚
    うちは走り回るのでなかなか一日中引きこもりは無理で。
    同じくらいの子どもとも遊ばせたいのですが😭不安の方が強くて。

• 9月20日
こここ

田舎です!
外食はしませんが、
スーパーへは連れて行ってます!(預けられる人もいないため)
友達とは会いますが、東京や神奈川など、感染者が多いところに住んでいる友人は断っています。
会う時は必ず家です。
外では会いません🤤

頻繁に除菌シートで手を拭いてあげるくらいですね☠
あとは自分自身の手洗いうがい、着替えでしょうか🤤

• みー

みー

うちは走り回ってその辺触るので連れ行ってません🤣🤣
    そうなんですね!小さい子がいると尚更気になりますよね😂

• 9月20日
さ🦖

千葉県ですが、あまり気にしていないです(xдx;)

買い物は、そもそも息子が
やんちゃ盛りでカートに乗らない
歩いて商品を取ってしまうので
旦那にお願いするか
実母としてます(。・ω・。)ノ
外食は、する時もありますが
元々金曜土曜の夜、私が仕事していて
息子を実母に預けてるので
日曜は旦那とゆっくり外食して
息子を迎えに行ってます‼︎

外出する前は、イーテックの抗菌スプレー⁇を、全身に振り撒き
カバンにアルコール除菌ウェットティッシュを入れて持ち歩き