※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

公庫から融資を受けた方へ。審査結果までの時間や通知方法を教えてください。

個人事業主の方や会社経営されている方で、公庫から融資を受けた事のある方にお聞きしたいのですが申請してから審査結果がくるまでどのくらいかかりましたか?又、審査結果は通知書等で来ましたか?

コメント

Rommy

3年前に申請した際には、申請書類提出してから1ヶ月ほどで担当者の方から電話で連絡が来て、審査が通ったとのことでした。そこから再度受け取りの書類手続きに出向いた後、2週間もしないうちに振り込まれていました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇1ヶ月程で連絡がきたのですね!旦那が先月申請書類提出してから明日で1ヶ月になるのですが旦那から何も言ってこないのでまだ来ていないのかなと思うのですがそのくらいかかるならそろそろ連絡きますかね🤔

• 7月12日
  • Rommy

Rommy

時期によっては申請者が多くて混んでいて、もっと時間がかかることもあるのかもしれないですね🤔。数ヶ月前に申請した友人は2週間くらいで連絡が来て、残念な結果でした😢。職種によっては、更に調査が必要で長引いたりすることもあるかもしれないですね。
    ちなみに私の場合は、既に存在している会社を買収するための融資だったので、その会社に既に実績があったために審査が速かったのかもしれません。一から開業する場合は、もしかするともっと時間がかかってしまうかもですね😭

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!😭いろいろな情報ありがとうございます😌もしかしたら結果はきてるけど通らなかったから主人がだんまり決め込んでる可能性もありそうです。笑
    聞けるタイミングをまて聞いてみようと思います!😊

• 7月12日