※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ま
その他の疑問

元旦那と彼女が子供をみることに疑問。面会交流は家族3人で?子供が一歳なので悩んでいます。

面会交流で元旦那とその彼女さんが2人で子供をみるということに、疑問を持つのは変ではないですよね?

彼女さんと私は簡潔に言うと先輩後輩で、めちゃくちゃ親しいわけではありません。

ですが、顔見知りではあるので元旦那に「2人でみるこもともできるし、彼女と(私が)2人で出掛けてきてもいいし」という風に言われてます。

私自身、彼女さんは嫌いとかではなく、前から仲良くなりたいなぁとは思っていましたが、現彼女と元嫁となると、気まづいです。

皆さんなら、この場合面会交流は家族3人で!と言いますか?

子供もまだ一歳ですし、自分から「会いたい」と言うまでどうすべきか悩んでます。

コメント

ママリ

ええ、なんか嫌です笑
元旦那は父親だから子供と会うのはいいけどなんでそこに彼女!?ってなります

彼女か子供どっちかにして。ってなります笑
わたしだったらどんなに顔見知りでも会わせたくないですね

•   ま

やっぱりそうですよね笑
    嫌いなわけでもなく、会わせるのが嫌というわけでもないですが、複雑な気持ちで…。

• 7月12日
あち

色々なご家庭があるので一概に否定はできませんが
せっかくの面会交流の日くらい親子水入らず父と子の時間を過ごして欲しいと私なら思います。(そこに私がいてもいなくても)
なぜそこに彼女が来るんだ!?と思います。なのでそこに対して疑問をもつのは全然変じゃないと思います🥹

•   ま

面会交流の日は、特に決めていなくて、彼女さんができる前までは、前日くらいにお休みの日を聞いてたのですが、
    できてからは彼女さんと過ごしてるみたいで、、、。
    お休みじゃなくてもお泊まりもしていて、元旦那は外に出たくない方なので、家に預けに行くっていう風に考えると、彼女さんがいることになるんですよね…。

• 7月12日
  • あち

あち

そういうことなのですね😱
    元旦那さんはお子さんに会いたい気持ちはあるのでしょうか…
    面会の日くらい彼女さんに帰ってもらうことはできないんですかね…

• 7月12日
  •   ま

会いたい気持ちはありますが、優先順位としては恐らく彼女さんかと…😫
    もしくは、彼女さんだけ出掛けてもらうかのどちらかですよね😓

• 7月12日
ママリ

旦那さんの発言が俺は彼女ありで子供と会いたいから、そっちも俺の彼女と仲良くしてみたいな感じにとれちゃって嫌です笑

•   ま

いやですよね…。
    長年お付き合いしていてとかだとまだ、、、とは思えるんですが、1ヶ月も経ってないのにと思ってしまうんです😭😭

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

上の方の会話を見ましたが、一歳の子供とおもちゃもない家でなにするの??って感じです。元旦那さんの考えが何も理解できません😅面会交流の日くらい子供が楽しめるところに行くとかすればいいのにって、感じです

• 7月12日
  •   ま

YouTubeかテレビですかね🧐
    あとは、もうゴロゴロしてるくらいだと思います。
    普段の面会交流も、遊びの場には行かなくて、お茶して帰るだけで、面会交流の意味がないのでは?となります。😅
    子供とどういう風に遊ぶのかわからないタイプで、私にも理解ができないです…。

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

お子さんも1歳ですし、どこにも行かない彼女もいる。ってなると面会交流なくてもいいなってわたしなら思ってしまいます😢子供が会いたいっていうまではいいのかな、と思っちゃいます

• 7月12日
  •   ま

そうなりますよね😔
    もう一度話してみて、今後のことを考えていきたいと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月12日
ひよこ

昔の話ですが、バツイチ子持ちの方と付き合っていた時に子供にあって欲しいと持ちかけられたことがありました。
私は父親と子供の水いらずの時間に、いつ別れるかも分からない自分は関与すべきではないと断りましたが、会わせたいものなのでしょうかね😅
まだ幼いとはいえ彼女と会うのはどちらの立場からしても考えられないです。
大人の自己都合に付き合わされる子供が可愛そうです

•   ま

私が逆の立場でも、気まづいので会いたくはないですよね…。
    その方と結婚の話が上がっていてとかなら、納得はいきますが。

子供も段々とわかってくるようになるので、自分より彼女と思わせてしまうのかなと考えます…。

• 7月12日
  • ひよこ

ひよこ

率直な感想としては子供より彼女なんだ…って感じますよね
    そのままなら面会はないかなと思います
    思い改めてくれるか、お子さんが会いたいとなるまで私は待つかなと思います

• 7月12日
  •   ま

そうですよね。
    小さくてもそういうことはすごく敏感ですし、気づいてしまいますよね…。

話し合ってみて、もう一度考えていきたいと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

複雑すぎませんか。。。
彼女とはじままさんが2人で出掛ける?2人きり?それとも子ども連れて3人で?うーん。。。何で?ちょっと想像しただけで、複雑すぎました。。。

面会なんだから旦那と子どもの2人きりで会えばと思いますが、子ども小さくて1人じゃムリで、彼女か、はじままさんを入れた3人で会いたいんですかね。
前から仲良くなりたい人だったということで、人として嫌いではないようなので、旦那さんに預けた時に彼女さんが子どもに会うことは嫌じゃないというなら、旦那と子どもと彼女で会ってもいいよと言いますかね。。。
それが嫌だなと何となくひっかかる気持ちがあるならは、旦那とはじままさんと子どもの3人で会います。

自分が彼女と仲良くなりたいについては、ムリじゃないですかね。。。嫌いあってないのはとてもよいことですが、ある程度距離は必要かと。

•   ま

彼女さんと私が2人で出掛けるということです。
    彼女さんも私と仲良くなりたいと言っていたそうなので、
    それでこの案が出てきたのかと…。

1人でも見れないことはないかと思いますが、1日中おもちゃもなにもない家の中で、子供が口に入れそうな物など安全対策は全くしてないので、昼寝で寝落ちしてる間に誤嚥とかはありえますし、おそらくそういうことに気づかないです…。その不安があるので、1人でみるより私が付き添って外で会ってました。

付き合いたての恋人の間に子供を挟むのって、心境的には複雑だなぁと私自身は思ってしまってて…。

どっちの立場に立っても複雑なことに変わりはないので、周りの方の意見を聞いてみたかったのです💦

• 7月12日