※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
家族・旦那

コロナ禍の外出、友達と会うことについてwithコロナで、GoToトラベルの…

コロナ禍の外出、友達と会うことについて

withコロナで、GoToトラベルの東京解除や、GoToイートが始まろうとしている中、みなさんはどのくらいまで外出したりしていますか?

わたしは専業主婦、旦那は在宅ワーク、生後6か月の娘の3人家族で、神奈川に住んでいます。
もう徐々に自粛も解除ムードの中、これからは個人や企業、外食産業、旅行会社などなど、それぞれで感染対策をしつつ生活していかなければならないと思います。

しかし、わたしの家庭では小さい娘もいる為、旦那が神経質になってしまい、外食不可、外出不可、スーパーもダメ、美容院もダメ、友達と会うのもダメ、全てワクチンが出来て、コロナが落ち着いてからにして欲しいと言い、何も活動ができない状態が続いています。

わたしは正直これからは自分たちで感染対策を気をつけながら、徐々に生活を戻していくべきだし、もう外出しないのも、友達と会えないのも、凄く限界が来ています‥。
娘も来年の4月から保育園に預ける予定でしたが、クラスターが出たりしているので、保育園に入れなくないとの事でわたしは大好きな仕事を退職しました。。

こればっかりは人それぞれ感覚が違うのだとは思いますが、いいかげんストレスか溜まってきていて、スーパーくらいは行きたいし、友達とも会いたいし、今は支援センターも予約で人数制限をしているようなので、娘にも同じくらいの子と触れ合ったりして欲しいのですが、旦那は「万が一のリスク」を考え、今は全て控えるべき。と言います。万が一のリスク‥わかります‥わかりますけど、ほんと、ストレスで爆睡しそうです‥

みなさんのお宅はどうですか??

コメント

mii

今月から仕事復帰して都内ど真ん中で社外の人とも会う仕事をしてます。
私も復帰前は夫はほぼ在宅で仕事してたし、保育園に通う前は家族で引きこもっていたので、働きに出るのが怖かったのですが、働き始めてから上司に確認したところ実際に私の働いてる地区では出たのが全部違うビルの2.3人で、支社(東京だけでも区毎に1つあるくらい多い)全体でも出たのは1.2人だと聞いて、あんなにたくさん報道されてる感染者ってどこにいるの?って最初に思いました💦恐らく夜の街で感染してるのが殆どなんだと思います。
アルコール消毒やマスクは常時徹底、手洗いしながら勿論電車も使って通勤、移動もしてるし人とも会ってるので、休日のお出かけもある程度解禁してます。移動は車ですけど。
もう東京は、コロナと共生してるんだなって感じました😅

• kei

kei

友達も働きに出てる子は割と気をつけながらお出かけしたりしていますが、引きこもってると怖いですよね💦実際は何万分の1くらいなんでしょうからうまくwithコロナ生活していきたいです。

• 9月21日
ma

うちは家の周りを散歩、スーパー、小児科、自分のみの美容室くらいでしょうか🥺友達とはあまり会っていません。妹も飲みに行ったとの話を聞けば家に来るのをやめてもらっています。

でもスーパーや美容室もダメ、外出自体ダメとなるとつらいですね😭息抜きが一切できない状況すごい苦しいと思います。

万が一のリスク、わたしも考えます😭だから電車など使う場所や百貨店のような人が多い場所、旅行なんかも早いのではないかと考えているので近くの散歩だけに留めています。

• kei

kei

電車使ったり、ショッピングモール行ったり、旅行行ったりはしないから、せめてスーパーと美容院だけでも行かせてください‼️って感じです💦

• 9月21日
ママリ🔰

すごく徹底されるご主人なのですね。。
もちろんご主人のおっしゃることは正しいですが、毎日の生活のことなので、あまり綴じ込もっているのもストレスでイライラすると思います。

少しずつ状況に応じて個人の見解で外出してはいかがですか?まずはスーパーからとか。最近は、アプリでスーパーの混み具合を(空いてる時間など)見れますよ。

うちは関西在住ですが、まずは近所のスーパーからとか少しずつ範囲広げて行動してました。いまは産後1ヶ月まだなので、実家に引きこもっていますが。。

• kei

kei

まさかここまで神経質な人だとは思いませんでした💦
    少しずつ、まずはスーパーから行動範囲広げていきたいと思います。

• 9月21日
(╹◡╹)♡

緊急事態宣言中はスーパーやドラッグストア、散歩以外は自粛してましたが1.2ヶ月でもストレスがすごくて、私がイライラしっぱなしで家庭内の空気がかなり悪かったと思います。
今は予約制の児童館やお昼の外食なども行くようになり、だいぶ気が楽になりました。
ずーーっと自粛していてもストレスによる何か別の病気になっちゃうんじゃないか…と思っちゃいます。
気をつけながら普通の生活に戻していくしかないと思ってます。

• kei

kei

ほんとです!!なにかの病気になりそうです!!!!
    はー‥旦那をなだめつつ、少しずつ外に出て、慣れさせていくしかないですね。。

• 9月21日
まいまい

うちの旦那もコロナに対して神経質です💦

ワクチンができるまで買い物は旦那、外出不可(公園ならOK)、外食不可、友人との遊び不可…
美容院などは、子供を家に置いていくならOKなので、keiさんに比べたら緩い方だと思いますが、公園しか行けない毎日にウンザリしています。

私もそろそろコロナと上手く付き合いながら生活を送るべきなのでは?と思っています💦
ワクチンがいつ打てるか分からないのに、いつまで引きこもり生活続けるの?って感じです^^;

楽しみがなくて、毎日つらいですね笑

• kei

kei

ワクチンなんて待ってたら年単位で引きこもりですよね‥。耐えられません😭
    美容院、行きたい‥

• 9月21日
みー

この前娘が発熱し、コロナかもと心配で病院へ行ったところ「家庭内感染や保育園などの集団生活のない環境で普通の生活を送ってポッと子供や専業主婦の方がコロナやインフルエンザにかかるリスクは限りなく0です。飲み会などに行っておらず、ご主人の周りで感染者がいないならコロナの可能性はかなり低いです」と言われました。

安全なワクチンが出来るまであと何年かかるかわかりませんよ😅ご主人もそのくらい神経質なら「本当に安全なワクチンなのか」とワクチンへの警戒も凄そうですね💦

娘の習い事、お散歩やスーパー、美容室、友達とランチなど対策を万全に生活しています。マスクが息苦しいくらいで他はストレスフリーです。私はこれでいいと思っています😊
「万が一のリスク」なんてコロナ以外でもこの世の中山ほどありますしね😅

• kei

kei

それ!!言いそうです💧
    ワクチンの安全性なんて証明できない‥
    「人が大勢居るところなんて行ってないんだから可能性低い」なんて言ったところで、「気の緩み!!!」
    とか言われそうです笑
    少しずつ外出して慣れてもらうように頑張ります。

• 9月21日
ゆき(22)

大分県の旅館で働いています👘
GoToキャンペーンで色んな県からお客さん来てます💦
やっぱり普段の値段の半額だったりそれより安かったりで
みんなチャンスだと思ってくるのかもしれません😩
会社的に売上はいいかもですが
従業員はマスクとアルコール
のみなので怖いです💦
東京からもきてますし10月から
東京も使えるということで
更にもっと増えると思われます😖

うちも今年の6月から保育園に
行ってますがもうできることは
全て部屋のアルコール、手洗いうがい、マスクは徹底して
必要最低限だけ行動してます😳

• kei

kei

旅館で働いていらっしゃるんですね!お疲れ様です!
    大分も温泉地だから凄く観光客来ますよね💨
    お体気をつけてお仕事なさってください💦

• 9月21日